割引ビジネス 返金と実践者の現状とは?(佐藤健一、野呂田直樹) - ネットビジネス副業的思考

割引ビジネス 返金と実践者の現状とは?(佐藤健一、野呂田直樹)

7月14日最新記事はこちら

この「割引ビジネス」の記事の文末より各リンクがあります。

7・14NEW
月に100万円以上稼ぐ方法と思考 フランチャイズの仕組みとネットビジネス


その2
情報商材アフィリエイト入門 せどりや転売からスタートするという選択肢


斎藤です^^


こんばんわ。


実は、今日久しぶりに
転売系のノウハウを紹介してみたんですが
かなり多くの声を頂く事が出来ました。


本来、転売やせどりと言えば
資金部分がネックになるのですが
その辺もカバーされていたり
目的は転売やせどりではなく、
情報アフィリという展開。



転売で即金稼いで実績作って
同時に転売の仕入れ作業のついでに
できるYouTubeを使った動画ノウハウ。
そして情報アフィリという3部構成。


まだコンテンツ全ては出揃ってないものの
せどり、転売編とYouTube編だけで


「購入して良かった」
「色々書いているだけかと思ったら、ちゃんと目的が絞られていて共感した」
「資金無しでも こんなに稼げる方法があったのは意外だった」
「とりあえず、即金が稼げる事が分かったので まず稼ぎます」




などなど・・・色々な声を頂く事ができました^^;
(ここまででも300ページ近くありますが・・・)


この教材の一つ気になるのがサポート期間。
容量がデカい割には最長が60日・・・
人によっては「もっとサポート期間が欲しい」と言う人も
居るのではないかと思うんですよね^^;


そこで少し、懸念点でもある、情報アフィリ編の短いサポート期間も
僕の方でカバーするので是非活用して貰うと良いと思いますね。


セドクエのレビューはこちら


興味ある人は是非。


さて、本日は、ちょっと耳に入ってきた話題について
少し触れてみます。

佐藤健一割引 ビジネス

割引ビジネス


特商法

販売者 株式会社ネクストグロウ

運営責任者 佐藤健一

所在地 東京都渋谷区南平台町15-11南平台野坂ビル8F




300人が実践して全員が結果を出し、
最低月に30万円で最高300万円稼げている方法

と誇大広告を打ち出していた高額案件。



今もやっているのか知りませんが
糞みたいな謳い文句ですね^^;



内容は、ソフトバンク光を扱うのがこの割引ビジネスの内容です。


見る限りですが、下火で一過性というイメージしかしないですね。


この佐藤健一さんは一億単位で
稼いでいたようですが
それを同じようにやって稼げるかと言えば
その答えは「NO」です。



ちなみに現状では
実践する人も普通に居るわけですが
その内容が一部入ってきたので
少し触れてみますw

割引ビジネスの実態と返金について



キャッシュポイントとなるのは、先程も触れたように、ソフトバンク光の契約をするもののようです。


「最短2分で1万の現金収入」
「安心安全確実に継続して毎月100万円を稼ぎ続けられる」
「60日」以内に30万円以上を必ず稼がせる事を約束します」

派手なセールストーク満載です。




成約率63.8%の成約が出ると謳われているものの
電話を繰り返しても成約なんか取れずじまいで
内容としては、アポイントを取って、クローザーに
バトンタッチするというものらしいんですが成約も取れないどころか
これがクレームがあるみたいですね^^;



対応がかなり強引過ぎて
割引ビジネスの購入者の方の中には、
アポをとった客に電話して、その確認を取った人まで
いるようです(苦笑



で、この割引ビジネス。



中には「詐欺まがい」ではなく「詐欺だ!」という声まで
出している実践者も居るようです^^;



派手なセールスページと謳い文句だから
当然と言えば当然のように、そういうクレームもあるでしょうw



「ソフトバンク光の契約を取れば金が入る」
「その成約率は、63.8%」なんて謳ってるんですから
世話無いですねw


100人当たれば63人?
そんな話が事実でデーターがあるなら
そりゃ一瞬でパイが埋まりますよ(笑



そんな数値が永遠に続くビジネスなんて無いですから(笑


ちなみに実践者の中には63%どころか「0%だ!」と
激怒している方も居るようです・・・。




常識レベルでこの時点でも、どうかと思うんですが
限りなく胡散臭さはありますね(苦笑



60%を超えると言えば10人に6人が
成約に結びつけられる確率ですが、
僕でも自信ないですね(苦笑



もちろん、このビジネスも
始めの頃は、それ相応に稼げた事実は
あったかもしれませんが、少し考えれば分かりますが
「一時的」だと思うんですよね(苦笑



確かに一時期、こういう怪しい場以外でも
何度か聞いた事ありますが、ほぼ今は、聞きませんからね・・・(苦笑



というか、よく考えて欲しいのですが
そこまで、本当に簡単に稼げる情報なら、売るか?と言う話ですね^^;



せいぜい購入者を利用して販促拡大するか
あるいは、使えないというか下火になってきて
「自分でやるよりも、塾として売る方が美味しい」というのが
ほぼ、この割引ビジネスの実態じゃないかと思いますw



そもそも、強引な営業に関しては
ソフトバンクの信用すらも落としかねないな・・・
と思いますが 実は、こういう話題は、
ソフトバンクだけに限った事じゃないんですね。



基本的にプロバイダのインターネット提携会社は
直接的に営業しないです。



基本的に、プロバイダ経由の
代理店が営業活動をしてプロバイダから
契約件数に応じて報酬が入ると言う仕組みです。



そして直の営業代理店から
更にその下にも枝分かれしているケースが
殆どなんですね。



そんな中には、少しでも成績を伸ばそうと
かなり強引な営業をする代理店も多いです。



「プロバイダ名+光の営業悪質」などで検索すれば
色々な情報も出てきますw



なので割引ビジネスの購入者が
客にアポを取ったら客が強引で怒っていた・・・
というのは、なんとなく頷けますね。



そういう世界だって事なのでw



ただ、こういう高額塾ネタとして使われていると
ソフトバンク側は、どう捉えるものなんですかね?



僕がソフトバンク側なら、多少の営業の粗さはともかく
今回のように顧客から高額を取り、そして、
「野球チームを持つ企業のビジネス」などと謳って
消費者からお金を取って実践させている行為は、
問題ないものなんでしょうか?


僕が購入者ならヤイヤイソフトバンクに掛け合いますけどねw



ちなみに「話が違うので返金したい!」みたいな場合は
色々と方法は、あるんですが、それ以前に、この手のものに
飛びつかないようにする事ですね^^;




この辺の記事の中でも、返金に触れているものあると思いますが
ほぼ、返金は、手口が同じで可能です。

無価値な情報商材

呆れた話


参考までに。


まあ、何にしても、美味しい話はないって事です。


結局、努力と苦労をしてでも自分自信で
稼ぐ力を身に付ける事が何より大事です。



アフィリ系のスタートダッシュはこちら



稼ぎ易いものから始めて月収7桁までの道のりとは


スタートダッシュで動画とアフィリを取組むにはこちら



それでは斎藤でした。


7月14日最新記事はこちら




7・14NEW
月に100万円以上稼ぐ方法と思考 フランチャイズの仕組みとネットビジネス

その2
情報商材アフィリエイト入門 せどりや転売からスタートするという選択肢


副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます