ソーシャルメディアマスター集客クラブ【SMAC】買った感想は微妙?オタケン - ネットビジネス副業的思考

ソーシャルメディアマスター集客クラブ【SMAC】買った感想は微妙?オタケン

※緊急…ギガチューブの特典を今回追加しました
⇒ ギガチューブの特典追加!7・16日

詳細はこの記事の文末に記載しています


斎藤です^^


またここ最近、SNS集客系の
ノウハウやツールが、チラホラと
出ているようで…今回取り上げたのは
ソーシャルメディアマスター集客クラブたるものです。


で、謳い文句は、
「動かすだけで、トップ起業家と同等レベルの集客力が手に入る」とか。


さすがに「んなわけねーだろ!」って感じですが(笑

実際に内容を見てみたので書いてみたいと思います^^;

ソーシャルメディアマスター集客クラブ【SMAC】


SMAC

この手のツールが本当に好きなんですね…

実は読者の方から「どういうものか」という問い合わせを
結構頂いたので、先日、試しに購入して見る事にしたツールです。


ちなみにいつものごとくアップセル有りです(笑

http://smac6.com/lis/





ちなみに過去のオタケンのツールなどはこちら。

オタケンを含む記事一覧はこちら
※一度読んでみましょう


まあ、どれも似たり寄ったりで
ほんと「購入するんじゃなかった」と
マジ後悔しているところなんですけどねw


逆にこの手のもので
毎月稼ぎ続けている人が居るのかも
分かりません…(苦笑


ツイッターアカウント自動育成ツール
リツイート人口拡張ツール
Facebook育成&効率化ツール
ブログアクセスブースターシステム
スーアカウント自動育成ツール
スパム判定を受けない短縮ツール



なんだか寄せ集め感は拒めませんが
確かにツールの量からすると価格は安いんじゃないかと思います。
月額必要なのが少し高いけど…。




ただ一点…販売者のセールスページに
書いてある受注メールって、「商品が売れた受注メール」で
これらのツールで売れたものとは思えません…(苦笑



シンプルに自分のハウスリストや
アフィリエイターの協力で売れた売上じゃないかと
思うのですが、ツッコミはこの辺にして…



とにかくお得感を前面に出して
売ろうとするのは、別に良いし、集客を望んでいる人からすると
ついつい欲しくなるのも分かりますw



過去も似たような感じですね~w

オタケンを含む記事一覧はこちら
※一度読んでみましょう


そこでまず、今回も「これ全部使う奴居るのか?」と
正直思うところもあるんですよね(苦笑


ただ、このセールスページに書いている機能を
使いこなそうとするだけでも膨大な時間を奪われるんですねw


一応ご覧のように、購入してみました。

ソーシャルメディアマスター集客クラブ

オタケンツール管理画面


購入した理由の一つは、Facebook。


実は、Facebook系のものが少し欲しかったので
見てみる事にしたんですが Facebookの親アカウントでは
使えるみたいですが、Facebookページでは無理ぽいですね(苦笑


という事で、お蔵入り決定。(超早い…w)


でも、別に悪いってわけでも無さそうです。

使用用途が特殊だっただけに仕方ないかな…と言う感じですね^^;

ソーシャルメディアマスター集客クラブオタケンの感想


確かにSNS集客ってやり方次第では普通に
稼げるんだけど、でも大事な事は、こういった
自動拡散とか、そういう事だけだと稼げないと思うんですよ^^;




そして何より、あれもこれもは、キツイ。



まず今回のソーシャルメディアマスター集客クラブに
合うのは、

「収入もあって目的が明確な人。」

この手のものを使わない方が良い人は、

「収入も無くて目的も曖昧で、「SNS集客って稼げそう!」というような人。」



目的があってキャッシュポイントも
既に持ち合わせている場合ならともかく、
収益も全然出てない…みたいな感じで使うのは
絶対やめた方が良いですね^^;



今回もなんか色々とツールが大量にあるし
機能も多いし…で、設定にも時間も掛かる・・・。



ハッキリ言って管理するだけでも、面倒な話なんですねw



そういったところに時間を掛けてアフィリエイトや
その他、集客に取り組んで、一過性のアクセスが
仮に見込めても、「思った程収入が伸びない」のでは
無いでしょうか?



人間ってのは、「自分にないものが魅力的に見える」という
特徴を持っていますw


そして「自分に出来ない事ができる人に憧れてしまう」


つまり「収入が伸びてない人や集客が苦手な人」からすると
機能や効果の事例を見ると、すごく魅力に感じてしまうんです。



でも、その効果ってのは、あくまでも事例であり
自分自身に降り注ぐものじゃないって事です。



例外なく情報業界で出回るツールは
「想像しているより大変」な事が多いです。



そして「想像していたものと違った」となるケースもある。



これは、環境だとか目的だとかで大きく変わるものです。



今回は、単純に一括りで言うとSNSで専用のツールを使って
「より簡単」に集客していきましょう・・・というものです。



その為に複数のツールと機能があるんですが
確かに消費者心理で言うと、「あれこれ付いている」方が
魅力的に見えるし、お得感、そして最強になれそうな
気分に陥るんですよねw



でも実際に使い始めて設定から入ると、時間も労力も掛かって
設定が完了して起動しても機能の数が多いし
今回のツールでもそうですが +@で色々なデーターを見たりして
時間を消費しちゃうんですよね^^;



でも、没頭すると気付かないんですが
「やる事が増えている」わけです。


そもそも、今、ツイッターもFacebookもスーもやって
効果的に本当に稼げている人の割合って少ないと思うんですよね。



で、せっかくだから全部やろう…と思うと
「時間が無い」 となるんです(苦笑



そして、何とか結局のところ稼働にまで
至っても……
「なんだか報酬も上がらないし面倒臭いな~」となって
飽きてしまうんですよねww



ただ、使い方次第では、効果も発揮できると思うし
フォロワーや、いいねや友達を自動で増やす事は時短になりますし
価値があると思います。



しかし、報酬が発生する原理原則を理解していないと時短どころか
無駄な時間を消費するだけの、玩具に変わってしまうというのが現状なんですw




ただ実のところ、ブログやサイトだけ…でも
ネットって本質を理解していれば稼げちゃうわけなので
無理に、あれこれ知らないものを取り入れる必要も無いかな…
…と思うのですが、SNSに関しては、
手法によりけり…といったところですね^^;


で、各ツールに関してです。

ツールの性能、使い勝手は?


パッと見てみたけど、やっぱり
この手のツール特有なんですが、あまり長く使えるかは微妙。


凍結云々とか、拡散力とかは
それぞれお持ちのアカウントなどにも
よるし、何をどのように、拡散するかにもよりますね。


まあ情報商材業界特有なんですけどね(苦笑


ただ、セールスページを見て貰って
機能の中を見て、自分の環境や活動状況を
含めて、「これが欲しかった」みたいなものがあって
初回に4980円、月額2980円支払い続ける価値があれば
手にしても良いと思います。


ただ、何もない状態で、いきなり、このツールを買えば
お金が稼げるか…というと、ほぼ無謀です(苦笑


よくアフィリエイトでも「売れないんですよ…」みたいな感じで
SNS系からのアクセスを考える人って多い。


でも、実際に「アクセスが無いから売れないのか」
それとも
「売る物やコンテンツが悪いから売れないのか」

この原因が分かってないでアクセスを集めようとしても空回りするわけです。


よくある事例では、パッとサイト見て
相談される事があってツッコむ事あるんですが
「今、ここにアクセス流して何になるの?」みたいなところですね。


売れない⇒売れる に変換させるには、
「売れない原因」が分からないと駄目です。


原因も分からないまま、あれもこれも…と
やっても報酬になんて繋がらないで空回りする一方。


で、結果としてモチベーション維持できずに、辞めちゃうわけですw



まあ、それぞれ自分の環境に合わせて考えて検討しましょう(苦笑


ソーシャルメディアマスター集客クラブ【SMAC】



それでは、斉藤でした。

PS

今最もお奨めのツールは、キーワード系ですね。


以前もメルマガでも書いたけど、
ちゃんとキーワードが大事だという事を芯から理解して
追及していく人の収入は、ガンガン伸びています。


ツール系
パンドラ2はこちら

ノウハウ系
キーワードストライク


※緊急…ギガチューブの特典を今回追加しました
⇒ 
ギガチューブの特典追加!7・16日



それでは斎藤でした^^;


副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます