スマチューバー集客王プロジェクト「微妙」株式会社マルチノックス リュウ坂口 - ネットビジネス副業的思考

スマチューバー集客王プロジェクト「微妙」株式会社マルチノックス リュウ坂口

8月8日の最新記事はこの記事の文末にあります


お金は妥協を好まない?


8月3日の最新記事は、この記事の文末にあります。


誹謗中傷を繰り返すマーケティングについて

誹謗中傷を繰り返して情報商材を売る「誹謗中傷マーケティング」は稼げない事実



斎藤です。



いよいよ8月突入ですが
パソコンの前に座っているのもキツイ程
暑いですね…^^;



ぶっちゃけた話、昼間はパソコン座る気にもなれません。



車で出ようとしても ドアを開けるとサウナ状態・・・(笑
糞暑いし温度計見ると37度?



37度


で、ちょっと用事を済ませて
部屋の中に戻ってクーラーつけっぱなしでもとにかく暑い。



一度外に出て
暑くて汗掻きまくると
しばらく体全体が熱もって糞暑いんですよね。



ちょっと出るだけでも、こうなるので
ホントキツイです^^;


熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね^^



で、今回取り上げたのはスマチューバー集客王プロジェクトという教材です。


結論から言うと、中身は、まあ悪くないものの、
セールスページのキャッチコピーから考えると
相違点を感じた程度です。


良くもなく悪いとも言えない感じですねw
(レターの言い回しが悪くてターゲットを間違える、
典型的パターンと言う感じでしょうか^^;)



YouTubeをされていて
さらに深堀りしたノウハウやスキルを
身に付けたいと言う人に向いたコンテンツです。


動画のクオリティとかですね。



ガンガン集客して売る・・・
と言う感じでもなく動画のクオリティを高める為の
セミナー動画が集まってる感じです。



そででは順番に見ていきましょうか。

スマチューバー集客王プロジェクト

スマチューバー集客王


商品URLはこちら http://www.sumatuber.com/
アップセル http://www.sumatuber.com/thanks/


尚、購入後には、アップセルあります。

販売者はマルチノックスという会社ですね。


特商法住所
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
株式会社マルチノックス リュウ坂口



で、ノウハウはリュウ坂口とかって人みたいです。



そう言えば、このマルチノックスさんは、意味不明に記事削除依頼を
的外れな文面で、出しまくっているのであちこちで聞いた事がありますが・・・(苦笑



とりあえず内容としては、「動画主体」のコンテンツ。



個人的には、悪くもなく良くもなく…といったところです。



今だと殆どの人が顔も出したくないし
表に出たくない人が多いので、声出し無し、顔出し無し…
そういうケースが多いです。



今、YouTubeが人気な理由の一つとして
まず、ブログアフィリエイトでなかなかうまくいかないし
何より文章が苦手…というところから、



1から文章作成が必要無い、
そして長文作成が必要無い事。
集客、つまりアクセスアップの敷居が低い事




これらが挙げられます。



まあ、言うまでもなく
ここ最近では、


こちらのギガチューブ 

YouTubeアドセンス共有プログラム

YouTubeで稼ぐ方法


この2点や少し応用を含めた
こちらの教材。

HMA ハイブリッドメディアアフィリエイト




この辺がやはり人気もあり
顔出し、声出し無し長文作成必要無しで
YouTubeを軸にして稼げるノウハウです。




そこで今回は、
「スマホを使ったもの」という事で
どちらかと言うと
YouTubeで稼ぐ方法




この中でも、「撮影特化型編」を少し
膨らませた感じの内容です。

スマチューバー集客王プロジェクトレビュー


コンテンツ内容は書き起こしファイルと
動画コンテンツです。


ちなみに特典は、
無料レベルです。



【序章】はじめにお読みください
【第1章】撮影編
【第2章】編集編
【第3章】YouTube編
【第4章】コンテンツ作成編
【第5章】機材紹介編
【第6章】商品紹介動画実践編
【特典】YouTube&Facebookの登録方法

スマチューバー


先程も伝えましたが、購入完了後にはアップセルページもあります。
アップセルで9万円とか反応が取れているのか不思議ですが
「一度きりの価格」でアップセルするならフロント商材と
ほぼ価格も同一か、あるいはちょい高めのものが一番反応が
良い筈なんですが、「動画買取サービス」というものがあり
結論的に本当に「どんな動画でも買い取る」なら90個と少しの動画を
作れば元が取れる計算なので良いかもですが、
さすがに「何でも買取する」というわけでは、無い感じもしますね^^;





まず第一に考えると
ある程度のYouTube経験があれば
スムーズに理解できるんですが
パッと見た感じ初心者レベルの場合は
コンテンツを見た後、「さあどうしようか」と行き詰まる場面も
あると思いますね^^;



ただ、一つ言える事は、
撮影の方法やポイントについては
なかなか参考になると思います。



ただ、ターゲット層によっては微妙かもしれません。

「姿は勿論、声も出したくない」という方においては
根本的に学ぶところは少ないかな…というところですね^^


僅か6分で作る動画から顔も声も出さずに
動画を意図も簡単に作りサクサク稼ぐ事に繋がる・・・
そんなイメージでは、到底ないからです。



これは他教材でも少し言える事なんですが
今やスマホ一台でできるという点も「できて当然」的なところもあります。


今のスマホの機能って凄いじゃないですか^^;



動画もビデオのように撮れるし
写真も同様にデジカメみたいに取れるし
だから「スマホ一台でできる」=「ビデオカメラでできる」と
ほぼ同様レベルなんですよね。




ここでも少し書いたんですけど…
スマホを使ってYouTubeで稼ぐ方法




簡単に言うとこういう事なんですよ。




作業環境としても パソコン > スマホ という図式は
拒めないですからねw



実際にコンテンツ的には、
「初めてYouTubeをやろう」という人には向かない。



でも何となくYouTubeで、
ある程度の実績や経験のある人向け・・・ってところですねw




買う層によっては悪い教材じゃないのは確かで良いと思うんですが
別に無理にスマホで作る必要性が感じられないところもあるんですよね。


手間不要
機材不要
スキル不要
顔出し不要・・・


というキャッチコピーなんですけども
パソコンより手間もかかる感じもあるし
機材は必要なくても、それ相応のスキルも必要だし・・・
何よりも引っ掛かるのは、多くの事例が
表に出ている人物の事例なんですよね^^;


ちなみに機材不要でありながらも
コンテンツの中で機材の紹介している時点で
「なんかおかしくない?」って思ったんですけどねw


あと手間も不要とか書いてるけど
スマホで撮影したものをそのまま上げるだけなら
手間は確かに良いんですが動画編集をスマホで
行う為にアプリも紹介しているぐらいなので
パソコンよりも手間なイメージが拒めないです^^;



ちなみにスキル不要というフレーズも相違ありますね。


動画で普通にクオリティを上げる為のノウハウを
紹介しているのに、スキル不要は無いでしょ?みたいな^^;


この辺は、マジで無理あると思います。




簡単に言うと表に出る気も、声を出す気もないけど
「アフィリエイトで稼ぎたい」という一番多い層には
ちょっと向かないというかガッカリ感はあると思います。
悪くはないけどレターと比較すると、「は?」って感じですw




このスマチューバーのコンテンツでは、
確かに色々と動画を見栄えよく撮るテクニックや
チャンネルの見栄えをよくするとかアノテーションを挿入するとか、
色々と解説されているものの、多分、
「具体的に自分はどういう動画を作れば良いか」が
分からなくなると思うんですよ。



そもそも、一定のYouTube経験者が
さらに撮影や編集力を身に付ける為のもの・・・
そんな感じでしょうか^^;



つまり、セールスページのように
「買う気マンマンになるロイヤルユーザーを集めて集客王になる」とは
少し違うだろ?ってところもありますからね^^



そもそも

動画のクオリティを高める=再生回数が伸びる

という図式ともYouTubeは違いますからね^^;





まあ、動画の質、クオリティを上げるという面では良いですが
根本的にそこには企画力、演出力なども必要なわけで、
ここには手間もスキルも必要だし、時には顔出しだって
必要になるので、先程も伝えたようにレターの矛盾点は感じますね^^;




レターのキャッチとは、相違があるな~と言う感じですが
YouTubeで稼いでいる人で動画の撮影や小技のテクニックを
学びたい人向けってところですね^^;



厳密に言うと
Youtube Ultimate Bible ユーチューブアルティメットバイブル

これに近い感じですね。
個人的には上記の方が上かな・・・

あと、

今回のスマチューバーですが
どうせなら・・・



この手のYouTubeノウハウ。

Youtubeプレナー育成プログラムの内容


この辺を取り組んだ後に、スマチューバーのような
教材で動画のクオリティを高めるノウハウや思考を学ぶというなら
まだ良いかもしれません^^;



レターでは初心者系に向きそうなイメージですが
YouTube中級者向けのコンテンツという認識で捉えると良いと思います。






ちなみに個人的な意見ですが、
何かと動画で表に出て・・・とか声を出して・・・というような
YouTube型チャンネル系のノウハウではなく
本当に、小技を集結させて、動画を作り、顔も声も出さずに
稼いでみたい!と言う人には、やはりこの辺いいですね。



ギガチューブのレビューはこちら


先日もギガチューブなんかは前回追加した特典内容を元に
実際に再生回数が伸びまくってきた!という声も頂く事ができたんですよ^^;



そういう意味では今回の特典に加えてこちらのギガチューブも
良いんじゃないかな・・・と思えるところですw


ギガチューブのレビューはこちら




また、初心者で0⇒1の成果を出し易い教材として
ここ最近出回っているのがこちらですね。


確かに成果の声も多いです。


下剋上辺りと絡ませてみては?というイメージです。


HMAのレビューはこちら

初心者向け教材 下剋上のレビュー


8月9日最新記事はこちら


お金は妥協を好まない?


8月3日の最新記事はこちら

誹謗中傷を繰り返すマーケティングについて


誹謗中傷を繰り返して情報商材を売る「誹謗中傷マーケティング」は稼げない事実



副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます