自分の隠れた力や価値を引き出すには? - ネットビジネス副業的思考

自分の隠れた力や価値を引き出すには?

最新記事はこの記事文末のリンクより見れます。
8/26NEW
⇒ アフィリエイトコンテンツで稼ぐ方法(アンバサダーホテルファンタジアスイート)

8月31NEW

⇒ Facebook収入プロジェクトでFacebookで稼ぐ方法の購入者特典



斎藤です。


ちょうど明日から旅行に出るんですが
見事に台風それてくれて超ラッキー・・・
と言いたいところですが、
夏休み中なので、まだまだ人も多く
ろくな部屋が一泊目は空いて無かったのが
残念なところです・・・




ちょっと2日~3日ほど返信などのレスポンスが遅れるかもですが
了承下さいねw


多分、今回の旅行の後は、しばらくは、仕事に没頭します(笑



そこで、本日は、「自分の中に隠された力や価値」について書いてみますw


よくメールで頂く内容なんですが、
「本当に私でも、取り組んで稼げるようになるのでしょうか」
的なメールです。


「私でも」という時点で、「自分の力」に気付いてない
・・・というわけですね。


一般的に会社に働きに出ていたりすると
自分の力、可能性にも気づかない環境だから
自分の力や可能性を低く感じている人が多いんです。



これって非常に勿体ない話なんですよね^^;



自分の中にある隠れた力や価値



今月も色々なところに行ったり、
色々な場面を見てきて思った事が
会社とかで働いている人って損しているな~と
感じる事が多かったです。



例えば
「どうしてこの人、こんな所で働いているんだろう・・・勿体ない!」
「この人なら○○○をしたら、間違いなくもっと伸びるのに・・・」
みたいな感じですね^^
(ネットの世界でも感じる事もありますが・・・)


例えば月収にして30万円程の給料を
貰っている場合、少なく見ても、
「それ以上の価値」があるからこそ会社側も
「その人の価値」に対してお金を払うわけですね。



僕も人にお金を払う事がありますが
価値を生まないものには、一切お金を払いませんw


人材を雇う事もありますが、
基本、固定費ではなく流動費とかなりシビアです(笑



そもそも 固定費でも流動費でも言える事ですが
ここで言う払う側の価値とは、最終的には、「自分に対する利益」です。



会社とかでも不利益になる人なんか使いませんよね?




すなわち会社務めで月収20万、30万稼いでる人は、
1.5倍、あるいは2倍、3倍の月収を稼ぐ力を持っているという事。




とは言っても、実感って湧かないと思うんですが
そこも問題なんですね^^;

殆どの人は、自分の稼げる力に気付いてないし力を発揮できてない…。



「自分には、それだけ稼げる力なんてない」とか
もう、できあがった世界で生活しているからこそ
自分の力について深く考える事も気付く事が無いものなんですよね。



何故なら今まで会社で務めて給料を貰う事が、仕事だと
頭の中に植えついているからですw




結局は、今まで植え付けられた知識が強過ぎて
結果として、”仕事に行く事”が当たり前であり
最優先させなければ、いけないと考えてしまうんですね。


で、その仕事の世界では
「処理すべき事を与えられてこなしていく」というわけですね。


その中で順位が決まるような世界です。


そして何よりそういう環境だから、
「必要以上の本当の自分の力や価値」に気付かないわけです。




例えば、そういう人がネットの世界を見ても
「稼げる訳が無い」とか
「そんな事、うまくいく筈が無い」とかね。
(こう思っている人は、非常にまだまだ多いです)



ただ、結局のところ、そういう世界の中で生きていると
いつまでも、何も変わらずに敷かれたレールの上の人生を
歩んでいく事になる…って事です。



そりゃ会社に行って仕事して
給料を毎月貰っていれば、そうなりますよね。
「それが当たり前」の世界なんですからねw



なかなかこのレールから外れるには、
「きっかけ」が大事で、
「自分が本当に伸びる目的や願望、そして環境」を見つける事です。




上手く見つけて繋げる事ができれば
自分の隠れた才能、自分でも気づいてない力を
知る事もできて、発揮する事ができるって事ですね。




だからこそ、「本当に自分を変えたい」と
思うなら 僕がいつも言う事は、きっかけ作りの為の決断と行動です。



例えばネットで稼ぎたいと言うならば
きっかけ=情報を取り入れて取り組んでみる事ですね。




これで色々な世界を見る事ができるわけです。




とくに”ネットで稼ぎたい”とかなんて、至極簡単な事です。



むしろ「難しいとかダメ」だとか、そういう意見もあるかも
知れませんが、所詮、そういう意見を鵜呑みにすると
今の世界から出る事もできないからこそ、そういう意見は
聞く必要が無いんですよ。



あくまでも「ネットで稼ぎたい」という
小さなものであったなら、
「ネットで稼げる事が当たり前の世界」を見て、
自分を変える=元の世界から出る
という必要性があるからです。



だからこそ、
「とりあえずやってみる」

そして、優先順位を付けて「どこまでも深く追求していく」


これらが超重要になるって事です。



そしてそれがきっかけとなり「自分を変えられる」ことに
繋がっていくってわけです。



ノウハウも大事だけど、”自分の力や価値”についての
意識とか思考ってのは鬼のように重要ですw


だって本心で、「できるわけねー」なんて思って上手くいく事なんてないですからねw



口では「できる訳が無いと思っていたらできた」なんて事を
言う人も居ますが、ほぼほぼ本心は、「自分ができるイメージ」を
自分の中で持っていますからね。


自分の隠れた力ってものは、基本的に、
自分の望む事や、実現させたい事に力をもたらそうとする時に
出てきやすいものなんです。



あくまでも、人間は、自分の強い意志と努力によって、
いつかは自分の望んだものを実現できるようになっています。



どれだけ優れたものを持ち合わせていても使う場面や
使う機会がなければ、一生そのまま・・・になるって事。



所詮、人生なんか一度きりなのに、
「自分には、できる訳がない・・・」なんて自分の力や価値を低く見積り過ぎて行動しないのは
自分で自分の可能性を閉ざしている行為になるって事ですねw



では、斉藤でした。




※各ジャンル初心者向けで評価の高い情報商材



アフィリエイト系で、まだやって無い人はこが一番です。
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html


情報アフィリを取組むならこちらの特典。
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

YouTube系ならこの辺。
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1011415687.html


恋愛系のアフィリエイトならこれです。
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-529.html


せどり転売、情報アフィリ
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1033900904.html


8月31日最新記事はこちら

⇒ 
Facebook収入プロジェクトでFacebookで稼ぐ方法の購入者特典


8月26日最新記事はこちら

8/26NEW
⇒ 
アフィリエイトコンテンツで稼ぐ方法(アンバサダーホテルファンタジアスイート)

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

はじめまして、コンドウと申します。
実は以前アフィリエイトをやってみよう思いましたが途中で挫折し、再び挑戦しようと考えております。そこで貴方様のプログラムに参加させていただきたく思いますが、諸経費はどの程度かかりますでしょうか?

2015-09-07 09:32 from コンドウ

はじめまして、コンドウと申します。
実は以前アフィリエイトをやってみよう思いましたが途中で挫折し、再び挑戦しようと考えております。そこで貴方様のプログラムに参加させていただきたく思いますが、諸経費はどの程度かかりますでしょうか?

2015-09-07 09:30 from コンドウ

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます