沖哲光のYouTubeアフィリエイトの高額コンテンツを見て、ビックリした件 - ネットビジネス副業的思考

沖哲光のYouTubeアフィリエイトの高額コンテンツを見て、ビックリした件

斉藤です。



「サイトの更新がここ最近頻度が低い・・・」と
問い合わせを頂いたんですが・・・(苦笑


何かとここ最近かなり忙しい日が続いてますが
そろそろ少し落ち着くかもなので、
もう少しで頻度も高められると思いますw


一応今月は、こちらで配布している特典
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


実はこちらを完全に独立させる為にも
コンテンツを作り直している段階です。



別に使えないとかじゃ無いけど、
一定時期から更新してないし、この頃から
僕自身も、色々と変化もあるので、
色々と加筆修正などを加えていきたいと考えています。



それと同時に、僕が直接教えるコンテンツでもある
情報アフィリの講座の方もグレードアップしていく予定です。



まあ、上記の「情報アフィリ」に関しては、
本当に再現性が非常に高く既に多くの方が成果を
出しているコンテンツですが、引き続き、色々と
追加していこうと思います。



というわけで、本日はYouTube系の高額案件について
少し書いてみたいと思います。



今まで、色々なものを見てきましたが
高額案件でも、YouTube系に限っては、
「価格の価値に見合うもの」が
”殆ど無い”の一言ですね。



前回の高額塾-斉藤和也のYouTube大学
とかも、価格に見合わない内容でしたが
この辺とかもそうですね^^
カグラジュンジ(加倉 淳治)YouTube Leadersbが微妙過ぎる
(YouTube大学よりは、ましでしたが)




ちょうどパソコンの中を整理していると腐るほどの情報商材のファイルが
出てきたので眺めてました。


情報商材


「お前ら懐かしすぎるぞ」



・・・というものから、ここ最近のものでも
「こんなもの買ってた?」みたいなものまでw
(記事にしよう・・・と思いこんだものの別件で忙しくなり
そのまま、忘れていたもの・・・)




プライベートで購入しているものもあり、
ファイル整理がいい加減なので、
何を書いたか 何を書いてないとか
整理するのも面倒になり、時間が消費されている事に
気付いたので、一時中断。


ただ、ファイルを見ていて去年ぐらいかな・・・
最も目に付いたのが、
「沖式YouTubeアフィリ塾」というもの。



塾系のものは、会員ページの情報を残しているのですが
ちょっと見てみる事に。

沖式YouTubeアフィリ塾


沖式


http://web.archive.org/web/20140623161606/http://flickr-style.jp/okishiki

沖式会員ページ

この手の高額案件の多くは動画主体だから
時間の無い時は、見ないで放置して会員ページのコンテンツが
出そろったら見る・・・と言う人も少なくないと思うんですが・・
まさに僕も その口です(笑



動画の再生時間8時間とかなると、ぞっとしますからね(笑



「お前の話なんかに誰が8時間も費やすんだよボケッ」てね。



だからいつも倍速、省略、静止画のテキストや
書きおこしファイルがあればそちらを見て終了。



高額案件なんかでも早ければ、30分にも満たないレベルで終了します。



そもそも、「新しいノウハウ」なんて9割以上無いですからね^^;




高額塾系の多くが、一般で売られている安いノウハウを
少し膨らまして、動画で解説している・・・というパターンが
おおよそ8割以上を占めているので、中身は、それなりで
流して見るだけでも把握できちゃうんですよね^^




新しさも無いし、対応も糞いい加減な販売者が9割を占めるし
おまけに、コンテンツの質も耳を疑いたくなるような「ゴミ」ばっかり。



おまけに、この手の塾で成り上がった奴の多くは、
「ただ、持ちあげられて外部の力だけで、「稼いでるフリ」をして
持ちあげられて、少し稼げた」と言うレベル。



その後はどこかで「自分の実力だ」と思いこんで、
「俺は稼いでるぜ~」と やりたくなるようですが、
最初だけでどんどん衰退していく(笑



塾ネタに使われて終了なんですよねw



結局のところ生き残れるのは、
集客力×売る力がある人だけが、ネットビジネスで長く稼ぎ続けられる。

ここでも書いたように、力のある人だけです。



で、今回のコンテンツも、あたかもYouTube慣れして
稼いでいるような雰囲気をかもしだしているのですが・・・
内容は、極めて薄々でした(苦笑

沖式YouTubeアフィリエイト塾を見て唖然とした理由




とりあえずアクセス。

1年前だから、サイトが死んでるかも・・・と、ドキドキしながら
ログイン・・・

「おお・・・無事だったか」と思いきや
中身見て、



「無料レポート?」と本気で感じましたねw



1年前でも、内容見て、感じた事は、
恐らくこの人物・・・YouTubeで本当に
稼いでいるのかな・・・?という点ですね。



YouTubeで稼いでいればもっとアピールする事あんだろって。



例えばフリーの音楽素材のサイトとか紹介していますが
この手の音楽サイトはYouTube動画に使うのは可能だけど
「YouTubeで収益化する、しない」は、話が別。


アドセンスの収益化=商用利用 になりますからね^^



まあ規約とか音楽素材によって違うし
これも、最初はOKでも、後で規約が変わるとか
そういう事もありますからね^^



こういった部分についてすら言及されてもいない。


カリキュラムの内容としては・・・

カリキュラム1 アドセンス取得
カリキュラム2 ツールの説明 ムービーメーカーなど他・・・
カリキュラム3 著作権について
カリキュラム4 ムービーメーカーでスライド動画の作成事例など
カリキュラム5 分析


・ハイレベル動画作成方法
・外部アフィリエイトについて



などなど・・・。



コンテンツというか内容としては、非常に薄い。



ぶっちゃけた話・・・1万円でも高いな~と
感じているのが本音です。



そもそもこういった中身の薄いものに
10万、20万とお金を払った人の中には、



「自分は●●円もするYouTube系の商材を買って稼げなかった」とか
「○○円だしても、中身が薄かった」


と感じるだけでなく、それより安い教材などを
中身を見る前から、受け付けなくなる動向もあるんですよ。


これについては、

「私は、もっと高いものを買ったけどろくなものじゃなかった」と
過去と目の前のものを関連付けしてしまうん人も居るんですね^^;



だから、その失敗した高額コンテンツより価格の安い
YouTube系の他の情報ノウハウは、「自分が参加したもの以下」あるいは、
同じように見てしまう人も居るんです。



しかし・・・これは、大きな間違いで、
「高いものの9割は、安い教材よりも とくに中身が薄い」とだけ言っておきますw




だって・・・普通に 今回の事例や先程も触れた
YouTubeっ大学などの高額コンテンツと比較しても
僅か9800円の商材の方が情報の質が高いわけですからね^^



YouTubeアドセンス共有プログラム


これは、誰が見ても同様に言える事です。


価格的にも、内容的にも。




9800円の教材だけど、これを動画で
誰かが詳しく説明していけば20万、30万でも
売れるんだろうな・・・といったレベルなんですよ。

他にも・・・

この辺になってくると、どんどん中身も
更に濃くなるし…。


YouTubeで稼ぐ方法19800円

Jacktubeのレビュー45000円

29800円 ギガチューブ+エビルYouTuber


どれをとっても、数万円レベルです。



こう考えると、本当に、無料オファーとかで
誇大広告をぶちまけて高額で売ろうとしているようなもの程、
情報の質は低いって事です。




「なぜ、ここまでレベルが低いのか」と色々と
考えてましたが、これは、仕方ないですねw
まあ プロモーターも含めて作っている側のスキルや知識が、
薄々なので 出来上がりも薄くなるのは、仕方ない話。


やっぱりスキルや知識のある人間が作るものは
それ相応に内容も濃いし、レベルの低い人間が
集まって作っても、完成するものは、「クズそのもの」なんです。

高額系コンテンツの動向について


未だに糞怪しいものが、色々と出ているのですが
この手の高額案件のコンテンツで
表に出ている人間の多くは実績も実力もないような
人間が9割を占めています。



そしてプロモーションだけに費用を費やすので、
結果的にノウハウの価値なんてものは、あってないようなものなんです。



また色々とパソコンの中も整理して高額案件などを中心に
記事にしていきますが、今後、時間的に余裕が出来れば高額案件の
無料オファーも随時 記事にしていこうかと思いますw


ではでは・・・斉藤でした^^;


副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

突然失礼致します。

忙しい所失礼いたします。今年の3月頃からトレンドアフィリ、物販をやっておりますが、まったく稼げてはいません。自分のスキル不足だとは解っております。最近になってイメージングアフィリエイトという商材に興味を持っております。稼げたという実感を味わってみたいです。アドバイスをいただけましたら幸いです。

2015-10-21 10:25 from T.A

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます