株式会社風の谷からの営業電話と、インフォトップの情報が・・・ - ネットビジネス副業的思考

株式会社風の谷からの営業電話と、インフォトップの情報が・・・

斉藤です^^


こんばんわw


この前、会員ページでも少し書いた内容ですが

「インフォトップに登録していた
登録情報に見知らぬ会社から電話がかかって来た~」

・・・という話ですが、、その社名は、「株式会社風の谷」でしたw



基本的にASPなどは、
購入者として使う場合には、
完全匿名で利用するのが一番だって事は、
本当に分かりましたねw


おまけに情報業界ですから
仮にASPが個人情報について重くとらえてても
販売者なんて、個人情報の重要性について
理解している人なんか、少ない筈です(笑



クレジットカード情報が流出なんかすれば、
冗談抜きにして大問題ですので、あんまり聞かないですが
購入履歴などの登録情報ってのは、ごくごく普通に
漏れる事があります。



「見知らぬ会社などへの情報流出」を
分かり易くする為に僕の場合は、
何かを買う場合でも全て
電話番号、名前、住所などを全て分類しています。


スマホなんかも複数あるので、
「どこに登録していた情報なのか」が明白に分かるんです^^


でも、みんな同じ情報で登録すると、
「こんな会社なんか知らないのに」と言う場合でも
どこから漏れたのかさえも分からないどころか、
「何か登録したんだろうな・・・」で流れてしまうものなんです。


でも、ある程度意識して分けて管理すれば
「情報が流出している」という事が、よ~く分かる筈ですw



ただ、僕の場合は、ASPまで分かっても
購入件数の多いアカウントになると、
どの販売者経由か特定が困難です・・・(苦笑


これはまさに1個ずつ今後は購入者アカウントを持つ必要がありますねw



ちなみに今回の電話は、株式会社風の谷 でした。

株式会社風の谷


主な電話の流れは、

その1 「○○さんのお電話で間違いないでしょうか?」

この ●●さんは、インフォトップのみの購入者情報の名前です。

実は、こういう事は、過去にもあるんですよね。



むしろ、知らない会社からの不動産投資、FXソフトなどの
案件が多いようです。


とりあえず、次に僕が言った事は、

「どこで、この番号を知ったんや?」と聞いたんですね。



そうすると、「何か弊社のレポートや商品の資料請求などだと思います。」
という回答を得られました。
(しているわけねーだろって話ですが・・・)


そしてもう一度、「何を見て電話してんだよ」って言うと
「弊社のデーターベースの情報から・・・」の一点張り。


相当、頭の悪い奴って感じですが、
次には、「FXのソフトの紹介で、購入とかじゃなくて無料で使って頂けるものでして・・・」
というような”お誘い”の内容でした。



とりあえず 、「もういいわ」って切りましたが
前回会員ページでも書いたように、株式会社風の谷と言う会社に
購入者情報が、明らかに流出しているんですね^^




その購入アカウントでは、こんな会社の名前の商品を
一度も購入していないし、同時に、この購入アカウントの
登録情報は、無料登録も踏まえて一度も外部サイトに
登録してないんですw


つまり意図的に誰かによって流出されているという事実が明白なんです。




基本、アフィリエイター経由で買わないし仮に購入しても
登録情報の名前とかは、適当に入力するので、
今回のようにインフォトップに登録した情報を外部に使う事もありません。


こういった場合・・・


一番可能性として濃いのは、販売者が情報を流出させているケースです。



まあ、年金情報が漏れる時代に、現実世界で見れば
かなり黒くてレベルの低い情報業界で、情報が
漏れない方が変な話
ですからね^^;


漏れて当たり前か~で終了する事ですが
ただ、話のタネになるな・・・と思って購入商品を
全リスト洗い出しましたw


もちろんその結果・・・一つも「株式会社風の谷」の購入履歴は無いw
(想定していた通りですけどね・・・)



で、調べると、同名の会社で、このような教材を出しているようですw

株式会社風の谷の販売商品一覧




ロトランナー 株式会社風の谷
URL http://loto-runner.com/lp/

馬券オリンピック 株式会社風の谷
URL http://keibaolympic.net/lp/

ロトランナー【ロト7発売記念!大幅値下げ】株式会社風の谷
URL http://loto-runner.com/lp2/

LOTO7GODZILLA【売上1位キャンペーン】株式会社風の谷
URL http://loto7godzilla.net/lp/campaign.php




この会社と電話の主が同じかどうか知りませんが
なんとなーくFXの自動売買ソフトなら、ジャンルも似てますよねw



まあ、本名も住所もまともに書いてませんから
流出してもメアドと普段使わない電話番号のみだから
どうでも良いと言えば良いんですけどね。


ただ本名や実在地を使っている場合は、
既に、同アカウント内の登録情報の
電話番号以外の住所なども全て流出しているという事です。



名前、住所、電話番号などが、あちこちに
流れていると考えると、寒気がしますよ(笑




まあ、今後、知らないメール、登録した覚えのないメールが
届いたりしていても、なかなか気付かないものですが
登録情報などをサイト別に分けていると、結構見えてくるものです。



知らずに受け取っているメールなどでも、
正直なところ、ガンガン使い回しされているケースは、あるものですよ(笑
(大半の人が気付かないで終わりますが)


ただ、当たり前のように流出するので、自分自身で対策は練るべきです。


一つの対策を少し簡単に言うと流出しても、問題ない情報を記入するという事です。




商品の受け取りなどで影響が出ない程度にですが^^;


そもそもASPの購入者登録なんかは、完全匿名で
何ら影響もないですからね。


その点、アドモールなんかは、プレナー管理画面からは
今は、メールも抜けなくなっているし住所などの項目や電話番号は
販売者から見えない形になっているので、この辺は優しいですね^^


そもそも販売者に重要な情報がいかないようにして
必要に応じて販売者が購入者メールマガジンなどの
登録させるだけで十分じゃないかと思うんですけどね。



ま、いずれにしても
自分の身は、自分で守るって事で気をつけるようにしましょうねw

あと本日は、一点・・・

情報商材アフィリエイト」について。


そして、天地創造や扇動マーケティングの
特典に付属していた情報アフィリの特典の
バージョンアップについてです。



以前から何度かお伝えしているのですが
今やネットビジネスの中でも、恐らく一番大金を稼ぎ易いのが
情報商材アフィリエイトだと思います。



一攫千金を狙って参入する人が増加していますが
現実問題、言える事は、長期的に稼ぎ続ける人と
短期的にしか稼げない人で大きく分かれるのです。


これは、僕もこの業界は、
かれこれ10年ちかく見てきているけど
消える人、安定している人で大きく分かれます。


「アフィリエイトで稼いだぜ~」と
プレナーになり情報商材を出して
どんどんリストを食い潰して売れなくなる・・・という
お粗末な結果になり、今度は焦って何とかしようと
頑張っても、滑りまくって空回りと言うケース^^;



「自分は稼いでる」と表に出て
稼げなくなれば、実績もどんどん古くなり
挙句の果てに効力も無くなり、いつの間にか
稼いだお金も底を尽きて現実世界で仕事しているとかね(笑


普通に居るんですよ(笑



「一体その理由が何なのか?」です。


答えは簡単で”柔軟性も無く、一つの事に依存するから”です。


ここでも書いたんだけど。

集客力×売る力がある人だけが、ネットビジネスで長く稼ぎ続けられる。


何かに依存すると本当にアウトだって事です。


僕自身もそれ程収入が多いとかそういう実感もないですが
大体、700万~ で安定しています。


例えば今月なんかでも、ちょうど15日ぐらいに会員ページでも
公開した一部の収入ですが、

↓↓
報酬

そしてここから、どれか1点1アカウントだけでも
報酬が+200万ぐらいは、余裕で上がっているので……

10月の報酬 

多分・・・今月も安定している感じですねw



もちろん、僕も、このサイトだけで利益を出している
わけじゃないですが、結論から言うと、サイトなんか
関係ないし「どこで何やっても稼げる」という事です。



ただ、多くの人はある程度、自分のサイトを育てて
利益が乗ってくると、そこに依存しちゃうんですよw



表に出て活動している人なんかもそうですね。
自分と言うより自分のブランドに依存しちゃう。



つまり、そこを中心にしか見えなくなっちゃうわけですw



自分の力で稼げているのに、いつの間にか
それを忘れてしまって、
「このサイトがお金を生み出している」となって
「触りまくらないといられない状態」になるわけです。



実は選択肢なんて、幾らでもあるのに、
自分の可愛がっているサイトに依存して、利益だけを
引き上げようと試行錯誤するわけです。



報酬の面だけで言えば、遠回りするハメになるにも関わらず
ついつい周りが見えなくなっていて効率の悪い事ばかり考えたり
しているんですよね~^^;


だから安定して、稼ぐ事ができないって事です(笑



売り上げが低迷してくれば、違う場所で利益を あげれば良いだけです。


例えば・・・

10の力で10動いていたとしても
10の力で幾ら押しても5しか上がらない時って
あるんですよ。


そういう時に、そこばかり押して時間と労力を費やして どうするの?って話です。


これは物販でも言える事ですし
アドセンスであろうと、色々な部分で言える事。



例えばSEOとかもそうですよね。


例えば、順位が落ちまくったサイトに
ただ、愛着があるという理由だけで
時間と労力を費やして空回りしている状態と、
さっさと見切りをつけて新しく構築したほうが早かった・・・みたいな。


そういう事例と、ほぼ同じです。


リストビジネスなら、信用が落ちてしまったような
サイトを長々と信用回復で頑張るよりも
違うサイトを立ち上げる方が早かったとかね。


単純に 「マイナス」よりも「0」の方が良いわけです。



でも、多くの人は、そういう考えを持たないわけです。



これがいわゆる柔軟性ってやつですねw


まあ、こういった事も含め江盛り込んで
近日中に、扇動と天地創造の
購入者特典のリニューアルをします。


また、完了後は、購入者メルマガで配信しますw



情報アフィリで「大きな報酬を稼ぎたい」と言う人においては
是非手に取ってみてくださいね。


詳しい扇動マーケティングのレビューはこちらです。



あと会員ページで公開している、
情報アフィリの講座の方も、再度コンテンツを
見直していきます。



楽しみにお待ちくださいw


それでは、斉藤でした^^



PS


文章を書くのが苦手・・・でも数クリックで
数千の 文章が完成する・・・というものです。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-454.html



リライト作業を数クリックで行えるツール。
WEB上の文章も思いのまま?
↓↓

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-391.html




副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます