長岡正尚の逮捕の裏側。 ツイッターでのアダルト画像投稿は問題ない?でも… - ネットビジネス副業的思考

長岡正尚の逮捕の裏側。 ツイッターでのアダルト画像投稿は問題ない?でも…

斉藤です^^


今日は3連休みたいですね。


旅行でも行きたいな~と考えていたんですが
ちょうど、幼馴染の友人が来るとかで
今週は、どこにも行く予定無しです(苦笑



実は、昨日から大規模な玄関水槽の入れ替えで
何かと時間を奪われてましたw



レイアウト的にも 120センチの水槽を置くと
ビシっと決まった感じです。



ホントは海水のサメが欲しかったんですが
管理面が難しそう……なのでとりあえず
サメは辞めて、チョウザメにしました^^;



まだ25~30センチ程度ですが
思った以上にサメぽくていい具合ですw
(でも 迫力もないし可愛らしいレベル)

サメ


チョウザメ


下から見上げた感じはサメぽいんです。

サメ



まだ1日しか経過してないので中で変な泳ぎ方やってます。



で、僕は、しばらく水槽の前で固まっています(笑



で、淡水のプロトプテルス・アネクテンスとオスカーは
駐車場行きです。



とりあえず……魚だらけになってきたな…と^^;




いい加減これ以上進むと、どんどん仕事にも
影響でるので とりあえずストップです(笑




そこで本日の話題は、こちらです。



長岡正尚 ツイッターのアダルト投稿問題の件

ツイッターアダルト画像投稿長岡

 

なんでもパクられたっぽい感じですが
その容疑は、わいせつ画像をツイッターで
100以上のアカウントを作り30分~60分間隔で
わいせつ画像をばらまき誰でも見れるような状態にしていたとか。



「ツイッターの自動投稿サイト」という事で
何かツールを使っていたわけでもないようですねw


BOTなのか何なのか知りませんが
一先ず、このニュースを見て「ツイッターでアダルト画像貼りつけるの駄目なの?」
という相談が幾つかありましたが、事実上は、関係ありません。



アダルト画像はOK。でも わいせつ画像はダメって事です。



え?何が違うの?と思われた人も多いと思うんですが
少し解説していきましょうか。


そもそもわいせつ画像の定義とは?


まず、アダルト=わいせつ画像と捉えて考える人が
非常に多いんですけど、


わいせつ画像とは、
性器が明確に確認できる画像又は映像(以下「画像等」という。)、

あるいは、

性器部分にマスク処理が施されているが、
当該マスクを容易に除去できる画像等


ただし、性器が確認できたとしても、学術・医学目的など、
見る者の好色的興味に訴えることを目的としているのではないと
認められる場合は、この限りではない。




という事のようです。


そして、公然陳列とは、誰もが見れるような状態に並べる事です。


すなわち、ツイッターで大量にわいせつ画像、
つまり無修正画像をばら撒きながら、
自分のサイトへの誘導を試みていたというわけですね。


それも100アカウントも走らせて
殆ど稼げてなかったようなので、
今回の逮捕は悲惨ですね(笑



せめて100万、200万ぐらい稼いでいれば
まだ、様になるけど、 殆ど稼げてないとかは、厳しいなと
いう印象ですね。



で、この流れを見て一点言える事は、
普通のアダルトアフィリエイトの実践とかは、
「何ら問題がありません。」



つまりツイッターでエロ画像を配信する事は
ツイッターでは規制もなく問題ないし同時に
ツイッターは世界レベルのサービスですので
国内で無修正をやるとアウトですが
基本その国の法律によるらしいです。



むしろツイッターの規約でもアダルト画像はダメと書かれてません。



わいせつ画像を公然と見られる場所に並べた罪なので
これに至っては、ツッコまれれば逮捕は、当たり前の話です。


だから通常のアダルトアフィリエイトは、問題がないってところです。

アダルトアフィリエイトは、何も問題ありません。


で、よく質問でね、この辺。


アダルトアフィリエイトで稼ぐ方法AMC

アダルトアフィリエイト究極

アダルトアフィリエイト点穴


この辺の実践について、心配になった人や
これらを検討している人から相談を受けたのですが
「関係ない」が、回答です。



まあ、わいせつ (イコール)=アダルト全てと 考えると
流石にビビりますが、そもそも定義が違いますからね^^


で、今回の長岡正尚さんは、
わいせつ画像を誰でも見れる場所、つまり
ツイッターであちこちに ばら撒きまくっていたという事のようです。



無修正画像や動画をばら撒く行為を推奨する
情報商材は、今のところ見た事ないし
上記のような3つの商材に関しては、推薦するような
ノウハウも無いです。



知る限りの情報商材でもアダルト系のものでは、
今回の長岡正尚のような過剰な行為のノウハウは
無いので、恐らく自分で考えたか 何かのノウハウをでも
読んで応用したとか そういった部類なのでは?といったところです。



いずれも、アダルト系でも
無修正系のコンテンツをアップロードするとか
配布するという行為は、ちょっと問題もありなので
くれぐれも気をつけましょうね^^



ただ、この長岡正尚も 恐らく何度かそれなりに
警告を受けていたりとか 何か余程過剰に
やらかしていた可能性は、非常に大きいですね。



あるいは、彼のフォロワー数名が
警察に走ったとかね。



まあ、色々な事情が重なって今回の逮捕に至ったんだと思いますけどw




いずれにしても一般的にアダルトアフィリエイトには
何ら問題ない事です。



参考にしてくださいw



では、斉藤でした。



あ!そうそう

実はこちらの転売系の教材ですが
値上げぽいですね。。。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-475.html



サポートの方も非常に丁寧ですし
個人的にはお奨めです。

このタイミングで値上げする理由は理解不可能ですが、
ま、商材としてもサポート面にしても、僕は、個人的に
いいなーと思っているので 安い内に食べたい人は是非食べて下さいね^^



PR

アダルトアフィリエイトで稼ぐ方法AMC

アダルトアフィリエイト究極

アダルトアフィリエイト点穴


副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます