西野之啓の小玉式パーフェクトセールスフォーミュラの存在の意味 - ネットビジネス副業的思考

西野之啓の小玉式パーフェクトセールスフォーミュラの存在の意味

斉藤です^^


いや~先行販売が終了しちゃいましたねw


終了しちゃったんですけど
ちょうど今回、書こうとするテーマについて
ピッタリのネタになりそうなので
少し触れてみたいと思います。


西野之啓の小玉式パーフェクトセールスフォーミュラ



特定商法に関する表示
〒 343-0831 埼玉県越谷市伊原2-19-5

販売者  西野之啓



実は、少し気になった事が一点あります。



この教材はDRMの商材で
商品を売って稼ぐに特化した内容です。



ページ数も200ページ程度あるので
ボリュームとしては、まあまあ…多いかな…と。



とりあえず内容そのものが抽象的で、
初心者レベルからすれば
「で、何すれば良いの?」ってところと

それ以上の人からすると
「ふ~ん」「へえー」と言った感じでしょうか^^;




ま、この教材の中身は、ともあれ 西野之啓 って
誰だよ?って事でセールスページは今は消えてますが
本人の実績らしき実績よりも
小玉歩の実績だけはフォーカスされていて
西野之啓の情報コンテンツなのに小玉歩の実績を
打ち出している時点で、まさしくパラレルワールドです。



で、そもそも、西野之啓 って誰?というところで
この教材の後に出てくるのが「シンプルコピーライティング講座」です。


いわゆるバックエンド的なものですね^^;



http://hill.xsrv.jp/yukihiro/dsa/

西野之啓のシンプルコピーライティング講座



どうも自称コピーライターという事で
その実績も どの程度あるのか理解できませんが
いずれにしても、ブログなどを見ても、
「学び得られるものが無いな」という点と
僕自身が、コピーライティングに力を入れてない…という点から
完全スルーです^^;



コピーを学ぶならコピーで実績を出しているか
出してないか、そしてその文章に魅了されて初めて、
「この人から学んでみたい」と思うのが正しい思考です。
(今回の事例で言えば彼の西野之啓のブログ)


そもそも「商品を売って稼ぐ為の情報商材」でありながら
本人が小玉歩の実績を全面に打ち出して売っている教材”
なので、疑問は、相当残る部分ですね。



むしろ、こういった登場をする事で、
西野之啓 という方は、思いっきり損していますからね^^



逆にこういう打ち出し方しかできなかったのかな?と。



中身が良い悪いってのは、ともかくとして一つ疑問に感じた事が
「この情報を打ち出している目的や趣旨」が、理解できません。


そもそも、自分が表に稼いでいくなら、
むしろ、小玉歩の実績ではなく、
「自分の事だけフォーカスすれば良い」わけ。



結局のところ、実績や実力についても
納得させられる実績があれば公開できる。



あるいは、もうちょっと違う打ち出し方、
情報で金を稼ぎたいならもっと違う形の方が
100%良かったな…と。



にも関わらず、小玉歩をフォーカス
小玉歩のノウハウをフォーカス…?



意味不明、謎です…



そもそも今や、小玉歩の実績とか
ノウハウをフォーカスする事そのものに
メリットを感じませんけどね…w



これは個人的な見解ですが、よっぽど
「プロデュースするにも何もネタが無かった」
といったところでしょうか^^;



マニュアルの方では小玉歩から学んだ事を
落とし込んでマニュアル化しているようで、
熱意があるのは分かりますが、その内容が良い悪い以前に…
「なんでそんな事してんの?」と正直感じる部分もありますね。



いやいや そうさせてしまう環境が悪いかもしれませんw


この西野之啓という人の独自性というか
今回のノウハウでも小玉歩をフォーカスして
打ち出している時点で、「逆効果」にしか見えませんからね…と^^;



あくまでも憶測ですが、打ち出す部分、つまり軸が無かったから
西野之啓さんは、このような登場をさせた・・・
といったところでしょうか^^;



あえて僕が仕掛ける側なら、作りませんが
無理に作ると、こんな感じになるんじゃないかな…とwww



こういうの見ると、
「表に出て自分を打ち出す必要もない稼ぎ方」が
本当に重要だな…と感じますね^^;



西野之啓さんはコピーライターのようですが
ブログを見ても「?」的なところはありますし・・・^^;



でも、唯一 熱意だけが凄かった・・・というところでしょうか。


ちなみにこの辺が西野さんの媒体だそうです。


YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCfLXNMh4jNZmx30k22KFsqg
ブログ
http://humaniaclabo.com/




でも深く追求する事が、この記事の目的でもないので この辺で…


コンサル生だとは思いますが、
どういう意図でこのような登場の仕方をしているのか
分からないけど、結局のところ、今後伸びてくる・・・という
印象は限りなく薄い。




なんかもったいないな~と思えるところです。




こういう形で出てしまって滑ると
なかなか再起できないんですよね。




先行販売は終了のようですが、今度また出てくれば
西野之啓さんの実績について、今回の
小玉式パーフェクトセールスフォーミュラについて
一度本人に聞いてみると良いでしょうw



「何の為に打ち出したのか」が少し分かりませんね…^^;



で、本題、「○○○で稼ぐ方法を教える理由」についてです。



そう、今回は、コピーライティングがバックに登場したのですが・・・
お金を貰って人に何かを教えると言う事について
クオリティを高める方法を 少し書いてみたいと思います。

「ネットビジネス、稼ぐ方法を教える理由」




この○○○ってのは、情報コンテンツ。


つまりサポートやコンサルティングですね。



ちょっと実体験を用いて話をすると
よく、アフィリエイトを教える塾とか色々あるんですが
結局のところ、その商品を打ち出す目的というものは
「打ち出した人間が儲ける為のもの」です(笑



どんだけ綺麗ごとを並べても、事実は「金儲け」です。



これは、何をどう言おうと、捻じ曲げる事もできない事実。


で、しかしですね…


一時的なお金を貰うだけで、教え続けるメリットって無いな…と。



結局、サポートするにしてもお金を貰っているから
その仕事を果たす為・・・というだけじゃダメだし
そもそも、そのサポートにしても実力も知識も無い人間だと
全く意味がないんですね。



ここ最近では、先程も伝えたように
「実力も実績も無い人」が表に出て
起業家デビューするケースが非常に多いです(笑



むしろそういったところから学び得るものが無いし
その程度の人達がどの程度、何を目的にして、サポートをするのか?です。



サポートの質を高めるには、
それなりに「自分のメリットを強いものにする事」です。



例えば、ここ最近思う事ですが、
自分の講座とか商品では、サポートは
徹底してやってます。



そして多くの人を教える理由は、お金を貰う事とは
異なり、第二、第三のメリットがあるからです。



結局、稼ぐ方法を教えるとか言っても
人間関係が出てくるので、ある意味、時間も消費しますし
感情も時には、乱される可能性もあるので
無意味なものは負担でしかありません^^;



メールが届いて返信する とかスカイプで話をするとか
例えば、一時的なお金の為に時間を割き続ける事なんて
”目先の利益を追及しているだけ”にしか過ぎないわけです。




こうなると、サポートそのものも 重荷になっていい加減になる。




コンサル半年で ○○万円といったところで、
これは単純に目先の利益。



でも購入から、2か月、3か月経過すると
殆どの塾や教材はサポートの質も低下すると聞きます。


まさにこれが多くの情報や塾のサポート体制で、
お金が入ってきた後と入ってくる前では、重荷が
全然違うから どんどん疎かになる。



結局それで信用や信頼も失ってしまうんですね。



もちろん、持ちあげられただけで表に出てきた
実力も実績もない「なんちゃって起業家」の
人のサポートなんかは、ほぼこれに一致する筈です。



で、塾や情報商材を打ち出している人なんかの場合は、
「サポートするメリット」が強いものであれば、より濃厚な
質の高いサポートをする事ができる筈です。
(ただ、バックエンドを売る目的…とかじゃなくてね)



もちろんこのメリットも、「自分だけのもの」じゃなくて
「お互いのメリットに繋がるもの」です。



サポートする事で自分の利益にも直結して
教わる側も利益に直結する形。



本当のコンサルビジネス、ビジネスノウハウは
こうじゃないとね…と。


これは非常に大事なポイントなので是非とも参考にしてくださいね^^




…とは言っても、あまり厳しく見ると、
情報商材や学ぶ事の選択肢も限られてきます。


もちろん、サポートの質さえよければ良いというものでもなく
何より大事なポイントは、「自分がやりたい事をやる」というのが
一番重要ですからね^^



そういった意味では、買う側も
「金払ったんだから教えろや」といった傲慢な態度をするのではなく、
一歩引きさがって、販売者と うまく接してみる事で、
サポートの質を引き上げる事も出来ます^^;



所詮、何にしても人間対人間のやり取りだから
その気がなくてもメール一通で、気分を害する事は
よくあるものです。


そう、「そんなつもりじゃないのに」というケースです。


ただ、本当にやり取り一つでも
気を配ってみる事で サポートの質は十分に
引き上げられますので、もしも機会があれば
是非、意識してみてくださいねw




それでは、斉藤でした。



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