PPCエッセンシャルYDN戦略セミナーやっぱりダメ?ユウキ(橋北友樹) - ネットビジネス副業的思考

PPCエッセンシャルYDN戦略セミナーやっぱりダメ?ユウキ(橋北友樹)

斉藤です^^


今月一杯で、2015年も、
もう終わってしまうのに・・・と
凄く焦り気味です。。



2015年の初めに「今年の目標」みたいな感じで
作った人も居ると思いますが、達成できましたか?



実は、僕は見事に まだまだ
幾つかあって正直、達成できそうな事、
達成できない事で分離しそうです(苦笑



こういう時に、限って、大量の情報が頭の中に浸透している状態で、うまく
処理ができなくなっています^^;



全部やるのは当然だけど、やっぱり一度の情報量が、頭に浸透すると、混乱しちゃいますね・・・w


こういう時こそ優先順位を
しっかり決めて行動しないと
ロスが生まれて負荷がでてきて
中途半端になってしまいます。


頭で分かっていても
ポリュームが多いと、
たまに混乱するんですよね^^;





本日はYDN というものについて
少し触れてみます。


PPCエッセンシャルYDN戦略セミナー

PPC YDN

販売者ユウキ(橋北 友樹)
〒350-1306 埼玉県狭山市富士見2-12-35
090-1704-4683090-1704-4683

http://ydnessentialb.yuukinet.info/



それでは順番に見ていきましょうw


まずPPCアフィリエイトとYDNの違いと言うと、
PPCアフィリエイトの場合は、検索結果に表示されます。



ちなみにYDNに関しては、
ディスプレイアドネットワークの略で
Yahoo、あるいは提携サイトなどの
コンテンツページに表示される広告です。




つまりYahoo!ニュースなどのサイドバーなどに
広告が出ていることは、ご存知かと思いますが
まさに、その部分に広告が掲載されるというわけです。


一応幾つか掲載方式があって、
サイトの閲覧履歴などから検索したキーワードに
応じての広告を打ち出せるというのが、
「インタレストマッチ」というもの。



もう一つは、ターゲティング。



これは 深く説明も必要ないと思いますが
属性や地域などを絞る事ができるものです。



あとはモバイルですが、こちらは
ガラケー向けですね。




またサイト訪問者に対して条件をつけて表示される
サイトりターゲティングなど・・・



他にも無属性で より多くの人に見て貰うといった事も可能です。



ちょろっと見てる感じだと、PPCアフィリエイトが
ブームになる寸前と似ていますが、
アフィリエイトとして使うのは、
PPCアフィリエイトの方が向いていると思います。

YDNの特徴について


YDNの特徴に関しては、いずれにしても
まだアフィリエイターの参入が少ないという点。



あとは、PPCアフィリエイトと比較すると
キーワード連動型と異なるので、
簡単そうで売る、売らないという面を考えると
ちょっとやり難いかな・・・とは思いますね。



もちろん打ち出す広告や誘導ページにも
よりますが報酬を稼ぐという面だけで見ると、
PPCアフィリエイトの方が良いのかな?と思います。





主に表示されるサイトは、この辺です。

Yahoo!提携サイト一覧



もちろんクリックされてから課金される部分は
PPCアフィリエイトと同じです。




尚、表示に関しては、最初は 均等で、
表示回数に対するクリック率の多いものが
露出度が上がる・・・という部分はあるようです。



ちなみにYDNやYahoo!の広告ですが、
GDNというものもあり、こちらは、Googleで
ポータルサイトやブログなどに表示されるものです。



理屈は、どちらも同じで、
検索結果ではなく、コンテンツページに
表示される広告ってことですね^^;




YDNだけで報酬に繋がるというのは、
PPCアフィリエイトと比較すると、どうかな?って
ところはありますね。


確かに数多く見られる可能性はありますが
その人達をPPCのようにキーワードで的を
絞る事ができないのが難点です。



ただ、安価で露出度を高められるので、
自社製品の広告、どちらかというと大手のイメージ広告とか
そういったものの方が向いてる印象強いです^^



また同時にツイッターのカスタムオーディエンスという広告も
あるようです。


http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/course/twitter/start/rtg.html



面白いと言えば面白そうですが
「アフィリエイトで稼ぐ」という目的ならば
僕からしてみればPPCアフィリエイトに+@で
やる程度かな・・・と。



でも自社商品の宣伝などには、
バナーなども凝って作れば露出度、
つまり認知度も高まるので、あとは、
検索対策で落とし込んでいけば、大いに効果は
期待できる筈です。



もちろん、商品ページや商品の性質次第ですが
認知して貰う為に広告を打ち、検索から
情報を与えていくというのは1つの手段です。



ただ、広告バナーにしても
相当力を入れないとアウトですけどねw


PPCアフィリエイトと比較すると、
アフィリエイトに向いてそうで向いてない・・・
という印象で、PPCがライバルが多いと言っても、
それ以上に良いってところは、無いかなと思います^^

YDN戦略セミナーの感想

ただ、コンテンツとしては、
悪くはないと思います。



YDNを学んでおきたい・・・という人には
今回の商材のコンテンツそのものは
少し薄いですが価格も安いので それなりに
基礎知識と応用編をザクッと学べるかと思います。


YDNの基礎
YDNの運用方法
SEO、リストマーケティング戦略

YDNコンテンツ

これが9800円になるとちょい高いかな・・・と思います。



あと、補足ですが、広告を打ち出すには、LPを作る必要もあるので、
広告費とは別に、

この辺・・・
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-291.html


あるいは、こちら
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-324.html


この程度のツールいずれかは、あった方が良いですね。



まあ、個人的には、YDN全般のノウハウがさらっと学べるので
これを見て可能性を感じれば、追及してやってみれば?といったところですw



個人的な感想ですがPPCアフィリエイトの”ついで”にやる程度で
良いんじゃないかな・・・と思いますね^^


YDN戦略セミナーの詳細はこちら



尚、同時にやるなら こちらのPPCアフィリエイトノウハウがお薦めです。

PPCアフィリエイトで稼ぐ方法



それでは、斉藤でした。



副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます