鳳凰次世代型YouTube動画作成アップツール使った感想本音(阪井 亮介) - ネットビジネス副業的思考

鳳凰次世代型YouTube動画作成アップツール使った感想本音(阪井 亮介)

NEW 12月14日の最新記事は、この
鳳凰 次世代型YouTube動画作成アップツールの記事の
最下部にあります。


ネットビジネス、アフィリエイトで法人化と個人、どちらが良いか?


斉藤です。



本日は鳳凰」次世代型YouTube動画作成アップツール」
について触れてみたいと思います。


既に検索すると、批判の声もでているようですが
どれを見ても 基本購入した内容でもなく、確かに
それらを見ても

「まあ、間違いないだろうな」とも考えてましたが
個人的には、「購入して見ないと納得いかない」という点や
幾つか質問を頂いた方にも、明確な答えを提示する為に
今回、中身を見て検証をしました^^

鳳凰 次世代型YouTube動画作成アップツール


販売者 阪井 亮介


特商法住所
URL http://youtube-houoh.com/tokutei.html
大阪府堺市堺区公陵東町1丁6番3号
080-4979-0065080-4979-0065


まず一点言いますが
この鳳凰次世代型ツールで作られた動画なんですが
動画マニュアルもあるんですね。


マニュアルを購入すると会員ページに移動します。



今回は、「面白そうなツールだから紹介しようか」という
目的で導入して、実際に検証を繰り返してみました。



そこで感じた事は、
「再生回数が伸びる要素が何も無い」と言う点。


何かおかし~な・・・と思って色々と調査に乗り出して見たんですね。



そうすると・・・


ここね。

↓↓↓

 購入者ページ鳳凰

で取説なども動画なんですが
一先ず このアカウントを見ると
何も問題なく他の動画は、アップロードされてない様子なんですよね^^




そこでPDFを見て、
とりあえずツッコミどころがあったので
調べてみると出てきたのがこちらのアカウント。

https://www.youtube.com/channel/UCh0CIzSmVkgb0pKOY24HpYw
http://megalodon.jp/2015-1210-1144-10/https://www.youtube.com:443/channel/UCh0CIzSmVkgb0pKOY24HpYw


とりあえずマニュアルと見比べると明らかに
この 鳳凰で作った動画に加えて
マニュアルでも公開されている動画に間違いないなと^^



まあ、見ても分かるように最大でも、
2か月程で3400回程度の動画です。


YouTube


ちなみに他は1か月から2か月という期間で
2桁のものが大半です。



セールスページには、
ムービーメーカーより集客が優れているらしいけど
事実上、集客には、一番だとは思えないところですね^^;



いくらテストアカウントとは言っても
パッと見る限り、タイトルも適当の域でもないし
何よりSEO対策も完璧にこなす・・・らしいですが
見たところ、その線は薄い事が明確に分かりました。




もちろんこの鳳凰はセールスページでは
集客、SEOに効果がある・・・を謳っているのですから
このアカウントを見る限りでは、鳥肌が立ち並ぶところですね。



あと、堺東 雀荘 貸し卓で一位とか
書いてますけど、この程度のキーワードなら
普通にブログ、あるいは、他のツールでも
変わりないと思います。


その証拠に検索エンジン上位でもありながら
再生回数は99回。


作業効率を軽減できるなら、
紹介しても良いかな・・・と思いきや
これじゃ、販売者もYouTubeに対して
素人感が丸出しじゃないですか^^;



ちょうど以前にも書いたけど
類似ツールは他にもあります。


鳳凰というものは業界初なのは当たり前ですが
同様の機能のものは他にもあります。




アドチューバー(AdTuber)/株式会社エターナル

MMTUBEというツール




何れもそれ相応に 優れて便利なツールを
謳っているんですよね^^



にも関わらず、どれも見てみると
再生回数はほぼ伸びてない割に
グラフィックだけでも、ムービーメーカーには
適わないものばかり。


アドチューバーは、公開後 YouTube動画を削除しましたけどw


まあ、テスト動画と言っても集客効果が
高いと謳うなら明らかに矛盾だらけですからね。



そもそも再生回数が伸びてない時点で
ツールの機能も説得力が落ちるわけです。


手動でも再生回数を伸ばせないのに
再生回数が伸びるなんてツールは、
理論上作れる筈が無い。



そう思いませんか?




キーワード検索とか
画像を引っ張るとか
タグの自動挿入とか・・・



機能だけは多いし
多少なりともムービーメーカーより
この手の1パターン動画だけなら
早く作る事が可能だとも言えると思います。



でも、使うメリットが、
「ただ少し早いだけ」であれば
全く意味がないわけです。



残念な事に、照合しても
これは鳳凰で作られた動画だった事は、
免れません。



マイクロソフトの無料ツールと
情報業界の優良ツールでは
次元が違い過ぎるってような話ですねw



ここまでの流れで判断材料としては、
「知識も持ち合わせてないし自分の動画でも再生回数が伸びていない」
にも関わらず、SEOや集客に ムービーメーカーより優れているという
点が理解できないってところ。



そして、この再生回数を見ると
再生回数を稼ぐノウハウは、打ち出せないだろうなと^^;



ここが正直な感想ですね。



ただ、ツールそのものは、どういうものか・・・
についても触れていきます。

鳳凰というツールについての感想



正直言うと、クオリティが高い動画は
ムービーメーカーの方がダントツで作れます。


効果の種類や文字の流れ方一つとっても言える事です。


ただ、この点も踏まえると
明らかに鳳凰の価値は理解に苦しみますが
唯一、挿入した画像は検索エンジンから拾う事になるのですが
その際に挿入の度に、引用URLを説明文に自動で追加される……
と言う点においては、便利かな…と^^;


あとはタグの取得は、早いかなという印象ですね。



でも これらのメリットを含めても
画質の問題や動画のバリエーション的な問題
編集自由度の問題に関しても、ムービーメーカーの
方がプラス。



で、集客効果があるかと言えば、
関係ない事が見えてきます。



まあ、動画の作成ツールなんかは
情報商材業界では、ハッキリ言って限界があるし
他にも幾つかありましたが、かなりレベルも落ちるものばかりです。



リアルで出ている動画作成ツールの方が
ダントツ上で、ムービーメーカーという
無料ソフトの方が上です。


またキーワードを引っ張ると言っても
YouTubeの傾向からして、
ブログやサイトの検索ワードを引っこ抜いて
検索エンジン上位表示・・・というのは、
どうなのかな?と^^;




そして集客ができる…と言っても
実際に、そういうキーワードを取得して
ツールで作り上げた動画が現実問題、
再生回数が伸びてない事例を言うと
集客ができないものばかりです。


ツール系で言えば

バイラルビログメーカーの効果


これはメアドだけど以下の2点には
キーワード機能が備わっています。


アドチューバー(AdTuber)


【要確認】井上泰輔FYTとMMTUBE


これらを見てもツールを使って
再生回数が伸びていない その成果も出ていないのです。






何故なら、キーワードとタグなどの見える部分だけで
何とかなる…と思っているからです(笑


その結果、作者本人までも再生回数が伸びてない。


結局のところ、YouTubeの本質的な部分を理解されていない状態で
商品化をしているのです。





使ってみても伸びる要素が理解できない。
この鳳凰を使った動画が再生回数が伸びてない。



これだけでも この鳳凰で重視している、


動画作成機能
タグ取得機能
キーワード選定機能


これらは、お金を出してまで導入する必要も無いのです。




一応 マニュアルでは違うチャンネル
動画マニュアルを公開していますが
この辺は、完全に公開した再生回数が伸びてない動画を
閲覧されると売れなくなるという問題もあったのかな…と^^;



いずれにしてもムービーメーカーと比較すれば
ダントツで落ちるし情報商材業界で出回る、
「動画作成ツール」は、ろくなものじゃない…ってのは
言えるところですね^^



もちろんこの鳳凰でも動画のセンスや
アップロードするチャンネル(登録者数や評価)次第では
再生回数を伸ばす動画も作れると思いますが
少なくとも、このツールだから伸びるという要素は
考えられませんでした。





まあ、率直な感想です。


鳳凰」次世代型YouTube動画作成アップツール




尚、YouTubeで今、効果的な事は
チャンネル登録者数を意識する事が重要です。



ある意味、再生回数を伸ばしたいとか
裏テクニックを知りたいとか言う人には
このツールに手を出さない理由が分かりませんね^^;


上記とは違い、本当に作者本人も
同時に実践者の人も普通に増やしているのが現状です。


やっぱり・・・こうじゃないとね・・・^^;


Jacktubeの詳細はこちら




ではでは、斉藤でした。



12月14日の最新記事はこちらです
ネットビジネス、アフィリエイトで法人化と個人、どちらが良いか?


副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます