井上泰輔のGLOW(グロウ)を見た感想本音 - ネットビジネス副業的思考

井上泰輔のGLOW(グロウ)を見た感想本音

12月27日最新記事はこの記事の文末で見る事ができます。

ネットビジネスで稼げない人の思考








斉藤です^^



残り1週間で2015年もラストという事で
ほぼ休みモードです。


一先ず講座の参加者のサポートなどだけ力を入れて
アフィリ活動の方は、ダラダラやるつもりですw



そこで今回は、またまたYouTube教材と言う事で、
1日1時間 動画2本上げるだけで月100万円以上を
稼ぎ続ける体験をしませんか・・・?というフレーズの
教材について書いてみたいと思います。



『どんなものか気になります』
という声もありましたから
『じゃあ買ってみよーか』という話に。


YouTube系の教材は、色々と見てきているのですが
今回のように 1日1時間で動画2本で月100万とか
事実なら、「マジで異次元じゃねーか?」って事で
もう、これは即買いしました。



もうワクワクドキドキで
どんなネタかと思いきや……


順番に書いていきたいと思います。



井上泰輔のグロウのレビューとコンサル案内について感じた事。


販売ページURL
https://docs.google.com/document/d/1YFjwQSyJZaADRe6zdIrozNmISxAC2RA8KHKjCDAneCw/pub

特商法 不明

しかし一点こちらのLP
http://platonic1000.xsrv.jp/youtube-seminar/
魚拓 http://www.peeep.us/2cd4de18

特商法ページ
http://platonic1000.xsrv.jp/youtube-seminar/toku.html
http://www.peeep.us/92941356

株式会社SENSE PLATFORM?


どこかで聞いたな~と……

どこで聞いたんだろう……

ググってみると・・・

はい、ググるまでもなく僕のブログでもありました^^;



シューマッハアフィリエイトを読んで見た件

この高額案件は、マジヤバかったwwwww


どういう繋がりなのか知りませんが(苦笑
無料オファー つまりアフィリエイトセンターだけ使っているのかな?



とりあえず そんな井上氏の価格4万円の内容に迫りましょうか。

グロウの内容について

グロウ




まず内容としては王道中の王道。
(目新しいものは、ないと感じた)



新教材?と思いきや、ブログは日時を非公開にしてますが
動画の履歴を見ると
2014年11月頃から公開されていた動画のようです。



で、1日1時間2動画で月収100万円 という文字列が
気になるのですが、ザックリ内容を見る限り、どう見ても
ここまでのノウハウが、
「1日1時間2動画で100万円体験できる」は、ほど遠く、ノウハウとして、
目新しさが無い事。


ただ、一応説明を見る限りだと しっかりしていると思います。


王道で、定番の内容で情報の種類の量は薄いけど
別に悪いとまで言えるコンテンツでも無いし、
価格は、糞高いけど、価格とセールスページを
考えなければ、良いんじゃない?てなところです^^;




ただ、グロウのコンテンツを作り始めたのが2014年の11月ぐらい?
セールスページの経歴を見ると、何か「?」な部分ありますね。



毎月100万円アドセンスで稼いでいるのか、
1か月だけ100万円に行き着いたのか。



この辺がレターでは、ぼやけてます。



で、2動画を毎日1時間以内でアップロードして
毎月100万以上稼ぎ続ける体験…って
井上さん自身がしているの?みたいな疑問が
ありますが、まあ この辺は情報商材。


1度でも、YouTubeアドセンスで
100万円超えているなら素晴らしいと思いますw




一応 動画より井上氏本人のチャンネルも
探せるのでそちらを見て計算すると、
2014/01/17 にチャンネル作成している模様。
年間にしてアドセンスは、10万円以上はあるのかな…と。
(このサイト…最低と最高の範囲がデカすぎるw)





動画リサーチチャンネルリサーチ

あのHIKAKINさんの一つのチャンネルがこんな感じ。

HIKAKIN


Kがつくと ×1000だから…



まあ、どうなんでしょうね…(苦笑


その整合性を図るために僕の所有媒体を見てみる事に…


このサイトの計算方式は不明ですが
アドセンスが入ってない誘導型の僕のアフィリ動画は
見事に0円・・・。(あたってる)


で、アドセンス系の一つのチャンネル
アドセンス

確かに範囲が広いのであっているけど 
検証用のチャンネルなので この表記の半分に達している事はないですね…(苦笑




あ…これ 
前も紹介したけど

ここです。
http://socialblade.com/

チャンネルのデーターが概算で取得できるサイトですw



井上さんは 月100万らしいので、
この手のチャンネルが
10個~100個あるのかな…というところですかね?



ちなみにこのチャンネルでも動画数は1649個です。


100万円となると、半端ない作業レベルですね。



実績はともかく、僕の読者さんとかからも「どうなの?」みたいな声も上がってましたが
個人的には、実績など抜きにして、コンテンツのみを見ると、
王道という位置付けレベルの情報を揉み解した感が
ありますが コンテンツとしては、単体で見ると悪いとは思えません。


ある程度やっている事も事実だし、説明については
まともで、その辺の高額塾でありがちな 素人、未経験が
チグハグな事を喋っているのでは無い事は間違いないでしょう。



恐らくYouTube経験が殆ど無い人を対象にしているものなので
価格は高すぎだけど 多少なりとも収益になるとは思います。



他のYouTube系を買われた人よりも超初心者向けの講座ってところです。
他のYouTube系のものを見てる人には、物足りないかも知れませんが…。




流れとしては、リサーチ、人気チャンネルや動画からのモデリングとか
サムネイルなどについても同様にリサーチ。



人気動画ジャンルというのも都市伝説系や政治系などを
解説している感じでした。



再生リストや関連動画、サムネイルやタグやタイトル……
という 必要な部分は、一通り説明されています。



この商材のポイントとしては、
全般的にはYouTube市場を見てリサーチしていく……という
王道戦略ってところかな。




まあ、価格に対しての価値、そして質的、セールスページと
商材内容を考えると、レターの誇大さは、ありますし、価格高いです(笑




数多くのYouTube教材を見ている僕にとっては、
ちょっと期待していたものよりは、高い買い物でしたが
これでサポートもしっかりあるなら……まあまあ……良いのかな…といったところ。



ただ、全て王道的なもので、これといった「裏技」とは
感じなかった…という事ですね。


ただ会員ページではリンク切れもあるし
初心者感が拒めないですね。


コンテンツに関しては、当たり障りない感じで終わりますw



で……



ただ、気になるのは、200万のコンサルの話とか
80万で出していたコンサルを60万でとか
その手のメールが飛んできます。



「こんな売り込みどこで学ぶの?」みたいなレベルで
ドン引きする事必至です(苦笑



もともと 小玉歩のゴールデンルールに居た人物らしく
(ゴールデンルールの参加者に聞いたら居たようですw)



届くステップメールとかは、何というか
見込み客のみを振いにかける…的なメール?ぽくて
購入時は、アンケートに始まり ステップメールが
届いてくるのですが、バリバリの高額コンサルのアピール。



ていうか、明らかにこのメールの時点で
コンサル200万円の価値は感じないし、価値を感じる人も
居ないだろ?って…。



そもそも、グロウに4万も払って空腹全開の人も居るだろうと
いうところで、「このタイミングで、それ打ち出して
興味持つ人って居るの?」みたいなところは、感じましたね。





かと思いきや、今度は、ツールの売り込み。


高額コンサルの話が、即効ですよ 即効。



☆ツール本体☆

■all in one youtube
・youtubeサジェスト
・動画分析機能
・チャンネル分析機能
・バナーメーカー

■youtube再生リストメーカー。

■ツール解説動画
・youtubeサジェスト編
・動画分析機能編
・チャンネル分析機能編
・バナーメーカー編
・複合リサーチ編
・井上がツールを使ってのリサーチ公開
・youtube再生リストメーカー基本編



「通常は99800円ですが」


と言う事ですが…
必要ないでしょ…って感じです。




以前のツールと一緒かな…(苦笑




とりあえず 見込み客だけ搾り取って
1個の単価を高くして落とし込んでいこうって
戦略なんですかね?



……にしても ひどすぎる…。



いや、でもこれは僕の思い込みでもあり
もしかすると……
こうい絞り込み方で、実際に申込みする人が居るんだろうか・・・と
少し考えさせられました^^;



確かにここで見込み客とそうでない人は絞れますからね。



少しググると、フロントラインマーケティングクラブというものが
ありますが ざっとポータルサイトを見るところ 
フロントラインマーケティングクラブの購入者さんがズラリ……。



ちょいと見て感じたのですが、参加者の人の効果あるのかも微妙。
(ちょっと無理あるな~というのも……ありますね)



まあ小玉歩氏 本人の株は、上がると思うんですけど…(笑
見る限りは 引き立たせ役にしか映りませんね…。



普通にここまで公開される事で一般的な目線で、どう映るか?です。



ある意味、こういうの見ると、
長期的に稼いでいる、川島和正さんの
香港川島塾の方が 配慮は素晴らしいな~と思いますね(笑





私が、教え子とか弟子ということで、
ビジネス上不利益になる立場の人もいる



という事が書かれているって事ですね。

香港川島塾



確かに ○○さんが ○○(コンテンツ名)で…とか打ち出す事で
「あーまた参加者をプロデュースしているんだ」としか
知ってる人は見ないわけですよ。


で、その実績も せどりや転売などから始めたりして
商材化になれば 仲間内で ガチ上げしたりとか…




そういう流れを把握すれば 消費者は、価値的に どう映るか?です^^;



その人は、実は、何かの講座の参加者で
成り上がったという事実があれば
教えを乞いたいという考えになるでしょうか?



完全非公開にしている方が、参加者さんの為では?とか思います(笑





そんな中に井上泰輔さんが居るようですが
こういう形で表に出るって大変ですね~(苦笑



見て感じた事は1つ。


以前にも記事にした、
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-383.html



こちらに似てきてますね。



実際に ここまでやって
幾らぐらいコンスタントに稼いでいるかは
謎中の謎……



ま、表にも出ずに稼ぐ事ができる人は
表に出るメリットは、何一つありませんけどね…(笑



ここ最近は、とくに
稼げないから表に出るという考えをする人が
非常に多いです(苦笑


表に出る決断⇒大きく稼げる可能性


でも、これは間違いです。



この業界では、
本当に長く表にでていて稼ぎ続けている人って
少ないけど、裏で稼いでいる人は多いという
現実があります。


これを踏まえると、その考えどう?って思いますよね^^;



中には、
インパクトが出るとか
目立てる とか
動画でアピールできる とか……。
信憑性が高まるとか……



こう考える人も居るんでしょう。



中でも……
「表に出ている人は信用できる」
「表にも出てない人は信用できない」
とか
たまに言う人が居るのですが
基本的にそういう事は、全然関係ありません。




最終的には、実力と結果です。




自分が目指しているジャンルで、似た思考で
ガチで稼ぎ続けている人間から教わるかどうか です。




表に出ている人でも稼いでいる人も居れば
散々実績を捏造したり利益と売り上げを
ひっくり返したりしているのは、ホント定番中の
定番だったりします。




変な実績打ち出して掘り起こされると
あらら…ってね。



取り返しのつかない事に…なるケースもありますよね^^



表にでていよーが 出てまいが
どんな方法であろうと、
「幾ら稼ぎ続けているか」だ大事ですからね。




瞬間最大風速だけ出しても意味ないし…。



どのぐらいの労力でどのぐらい稼ぎ続けているかが肝。




一時的に売れても長期的に稼ぎ続ける事ができなくなる人って
多いですからね。






で、コンサルビジネスでも
言えるけど、カスはカス プロは、プロ。



一時的にポンと収入が上がったような
人間から わざわざ高額払って学ぶ事って
何も無いと思うんですよね。




とりあえず、無茶な売り込みメールを見て
「本当にそんなに実績あるのかな?」という疑問が
残りましたが、井上氏の虜になった人で

価格と内容
セールスページと内容

ここに拘らないのであれば
別に悪いと言える感じでもないので良いかもです。


グロウのセールスページはこちら




PR

YouTube裏テクニック KIWAMIのレビューはこちら



パソコンの前でネット環境あれば十分稼げます。
表にでない情報アフィリの稼ぎ方はこちら



12月27日の最新記事はこちら

ネットビジネスで稼げない人の思考




副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

フロントマーケティングだっけ?
小玉のプロデュースする販売者は、大半だめだよ
バイマとか転売とか
見かけだけで実力ないし
小玉や参加者が金で持ち上げてるだけだよ

いっちょまえに素人の癖に金だけ取ろうとするんだよ
ある意味、フロントマーケティングとかの
メンバーが打ち出すものは買わないほうが
良いと思う。

2015-12-29 08:28 from まんま | Edit

この人達も自分達を正当化してるけど
この人もだけど、表にでてる人のノウハウは中身のレベル低いし高いし価値ないよね
今回は、私まで騙されました。

2015-12-29 08:20 from ひろにゃん

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます