Trend-up Works 五十嵐敦 DMMビルダー評判と評価…これって…Spiral-up Project? - ネットビジネス副業的思考

Trend-up Works 五十嵐敦 DMMビルダー評判と評価…これって…Spiral-up Project?

斉藤です^^


ここ最近、急激に寒くなりましたね。
お蔭で外に出る気が全然しません(苦笑


和歌山から戻ってきて
「気合入れて仕事するぞ・・・」と




というわけで、実際の内容というか仕組みに関しては
DMMのAPIデーターを取得してDMMのコンテンツを
表示させるというものです。

DMM Builder.com

 Trend-up Works 五十嵐敦

販売者名 Trend-up Works 五十嵐敦

特商法住所
〒341-0021 埼玉県三郷市 さつき平2-4-2 テラウエスト1001



久しぶりのツール系です^^



コンテンツの趣旨は
グラビアアイドル、ゲームに強いDMM.com
アフィリエイトを最大効率化する
新発想ツールでキーワードを入れるだけで、
アフィリエイトコンテンツが自動で
蓄積していく仕組みのこのツールは、
日本最大級ECサイトDMM.comのアフィリエイトを
効率的に行うサイトを簡単作成運営できるというものです。



ま、簡単に言っちゃえば
システム一式をアップロードして簡単な設定をすると
あとは、検索されたデーターを蓄積してその検索結果のページを保存して
くれるサイトが完成していくといったものです。



ちょっと実際に手にして中身も見てみましたが
システム屋のエゴが詰まったツールという印象を受けましたね(苦笑




設置方法とかにしても、 「こうしないとできないの?」みたいな
部分も若干あります(苦笑
(これは仕方ないかもですが)


で、一点・・・このDMMビルダーの中身の前に一つ言うと、実は…
どこかで同一のものを見たような気がしてならなかったんですよね^^;



結構ツール系には興味もあるので
色々と持っているのですが
今回の中身を見ていて
「何かどっかで見た事あるな~」と
長時間考えてました^^;



あっちを開き、こっちを開き・・・


「あ…あった!」


ここで登場したのが 今回のGASATTO for DMM.R18

↓↓
http://www.spiral-up.net/secret/dmm-r18_secret_offer.html

DMMアフィリエイト



ちなみに 同ツールのサンプルサイトはこちら

GASATTO for DMM.R18


http://gasatto-dmm.com/multisearch/history/



というわけです^^




商材の中身もですが
梱包されているファイル名も同じなので、
今回の販売者でもあるTrend-up Works 五十嵐敦という方は、
間違いなく、上記の「DMM R18」という
ツールを使っている事は、間違いありません。






ちなみに掘り下げて見ていくと、
色々と見えてくるのですが、
http://www.spiral-up.net/oem-biz.html



どうも「OEM」もしているようで
よーく見ると、どこかで見たような
ツールも…



「アドチューブ」ってどこかで見ましたよね…



もちろん違う販売者ですけどね^^:




まあ、ここを見れば分かりますが
今回の販売者のTrend-up Works 五十嵐敦 という方は、
DMM R18 とDMMビルダーの中身の
ファイルやファイル名などが同じで売っている事を
考えると…



上記のSpiral-up Project購入者で「OEM」をやっているというところでしょうか(苦笑


ただ、

「Spiral-up Project」
「Trend-up Works」


という名前を見ると、真似たのか
同一人物なのかは、かなり微妙(笑



まあ、細かい事は抜きにして、みていきましょうかw

DMMアフィリエイトツールの仕組みと感想、設置について



まず仕組みに関しては
DMMのAPIを使って
DMMの商品情報を検索して表示して
そのページを蓄積していくといった感じです。


サンプルでは、ページが溜まらないようにしているようで
この辺りは、サイト管理者で色々と調整ができます。



ただ、どこをどう見ても 所謂、DMMの素材が組み合わさって
サイトが表示される仕組みです。



サンプルのサイトはこちらの画面の下の方にありますw



部分的に、フリースペースもあったり
記事を挿入する事もできるようですが
パッと見ても自由度もなく、検索で拾った
商品データーを 部分部分で表示させているだけで
何か、オリジナルコンテンツが入るわけでもありません。



つまりDMMの素材が検索によって表示されているだけです。




つまり、このツールについては、
検索によりDMMの検索結果を拾って
DMMでヒットした商品を表示させて
あとは類似商品や固定コンテンツを
サイト上に映して、検索履歴をページとして保存している…と
いったイメージです。


もちろん、サイト生成には、サーバーを借りてツールを設置するんですが
あくまで個人的な感想ですが、とにかく やり辛い。




そして矛盾点も少しあります^^



一点気になったのは
ロリポップ、サクラ、xサーバーと設置方法が
違うみたいで、説明が分かれている事は、良いのですが…。



確か、ロリポップはアダルトNG…
Xサーバーも同時にアダルトはNG
みたいです(苦笑



少し考えれば分かる事だけど
無知な人からすると微妙な話ですよね。



いきなり、「アダルトコンテンツだから停止」って事も
十分にあり得る可能性もあるという事。



で、 FUTOKAなどでも設置をしようとしましたが
どうやら 無理があるようです(苦笑



テストだから、どうでも良いアカウントで
ロリポップに とりあえず設置を試したところ、
まず最初は、セットアップツールを
サーバー設置して、それが完了してから
そのセットしたツールでサイトを作るという流れらしいです。




最初にロリポップでPHPの設定をします。



しかし残念な事にロリポップの実際の項目と
マニュアルが違う部分などもある。


管理画面の一部でPHPの設定ですが


マニュアル

五十嵐


そして実際のロリポップ

動画



サブドメインなのからかも知れませんが
元々、サブドメインにも設置できると謳っているので、
少し疑問に感じた部分です。



PHPに少し知識があれば 別に問題無いレベルの事ですが
今回のツールは、「楽して稼ぎたい人向け」なんだと
思うんですよね。



少なくとも魅力を感じた人が 理解できるかと言えば
かなり厳しいだろうな…と感じました^^;



セットアップツールについては
必要事項を43項目+2つか3つほど
入力したり選択していくのですが
最後には、エラーが出る(苦笑



最悪な事は、「どの部分がエラーなのか」が分からない事です。



何か細かい部分で間違っているのかもしれませんが
色々なツールを使ったり設置、設定している僕でも
「かなり分かり難いツールだな」と愚痴がでてしまいますからね^^;



で、とりあえず…ですが
動かないんですよ(苦笑


DMMビルダー


アフィリエイトDMM


別途有料で設置代行もしてるようですが
説明書とサンプルサイトと現物見る限りだと
「う~~ん…もうやりたくないな…」という感じになり
個人的には、「もういいや」で終了ですね(苦笑



今までの自動サイト構築ツール系などと比較すると
多少なりとも自由度があるので良いとしても、
個人的には、ここまで設置設定で意味が分かり難いという点から…
面倒臭くて使いたくないな…と感じましたね。



そもそも、検索結果のページが蓄積されるという系統の
ツールは5年ぐらい前にもありましたが
検索エンジンからのアクセスがたくさん集まるわけでもない。


で、1サイトで大きく報酬やアクセスが
稼げる次元じゃない事は、
言うまでもないからこそ量産って感じになるんですが
量産向けとは思えない感じもありますからね^^;



例えば、海外のアダルトASPとかなら
ホームページを作成できる機能って元々付いてますよね?



DTIなら即席ページ TGPというものです。
DMMビルダー


似たような感じのレベルかな~と思いますね^^;



まあ、TGPは一切編集不可ですが
理屈は同じで、結局、この手のものだと
「どれだけアクセスを外部から集められるか」が肝になります。



今回のものも、TGPにしても、ブログや一般的なサイトよりは
遥かに検索エンジンからのアクセスは、見込め難いですからね^^



ツールの設置や設定が仮にできたとしても、
この教材には肝心のアクセスを集める術が
何も無いんですよね。



こういうものだからこそ、
外部アクセスなどのノウハウを
多数掲載しないと 設置設定だけで
「アクセスが集まり易い要因」は何一つありません。



流石にDMMの素材を寄せ集めたページが
大半のサイトに 設置設定だけでアクセスが集まるとは
到底思えないですからね^^



外部集客無しにしては収益そのものも見込めないとしか
思えない部分もあるし逆に、フリーで投稿できるものがあれば
その辺に関しても「どういう工夫をすれば良いか」も
触れられていません。



だから、初心者は「これじゃ厳しいでしょ」という結論です^^



ただ、もちろん個人的には、外部集客さえ
ガッツリできれば、多少なりとも報酬は稼げると思いますが
それなら普通に ブログやサイトで、アダルトアフィリエイトを
する方が良いかな…といった感じですね^^


参考までに
DMM Builder.comのサンプルページや詳細はこちら



それでは、斉藤でした^^




副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます