平秀信(PT パーペチュアルトラベラー)世界を旅しながら自由に仕事ができる? - ネットビジネス副業的思考

平秀信(PT パーペチュアルトラベラー)世界を旅しながら自由に仕事ができる?

斎藤です^^


パナマ文書が公開されて あちこちで
色々な情報が飛び交っていますね。


まあ、日本の企業や個人は、少数で
別に違法性があるわけでもないわけですが
国税が調査を開始しているっぽい話です。


で、近々 伊勢市で開かれるサミットでは、
節税目的などで設立される会社の所有者を明らかにすることなど
課税逃れへの具体策を率先して進めることや、発展途上国での
取締り能力を向上させるために人材育成など必要な支援を行うことが
盛り込まれるようです。




出国税にしてもそうだけど
とにかく国外に金の種が出て行かれる事が
面白く無いのでしょう(笑



実質、日本に居ると、利益の半分ぐらいは税金を払う事になります。



普通に考えれば稼いでいる人ほど、
税金から合法的に免れたいと思う事は当然です(笑



だからパナマ文書みたいに海外に金を逃がすという事は、
後ろ指さされそうだけど、まあ当たり前です(笑



もちろんそれ以外にも もっともっと
うまく税金を免れている人は、腐る程居る筈です。



日本の税金は、異常な高さですが日本は国民から
お金を吸い上げても吸い上げても足りない状況で、
今度は日本国債の暴落さえも可能性があるとか言われてます。



日本を維持するのが困難だから税金を高める事で
どんどん国民にもしわ寄せがきているわけです。



そして今度は、拘束です。


国外に出て行く金持ちを阻止するために
出国税を作りました。


結論から言うと、逃げ道として、出国が美味しい部分だったからこそです(笑


だからそれを阻止するために できたのが出国税です。



ありきたりの出来事のように浸透しているけど
殆ど国民から税金を取らない国もあるわけですから
日本だけでなく、世界規模の視点で見て
少し考えれば、やっぱり異常ですよね(笑




で、…
もっと視界を広げて色々なものを見ようかな…というところに
何を思ったのか、ついついこんなものを買ってみました。




「世界を旅しながら自由に仕事ができる」という職業らしいです。

平秀信 PT パーペチュアルトラベラー

https://www.naturalsuccess.jp/permanenttraveler/rep.php



価格700円です(笑


とりあえずレポート と書いているので
レポートかと思えば、購入後に届いたのは、
決済完了メールと、

「緊急○○様」というメール。



一体何を仕掛けてくるんだろう…と見てみると
1つのリンクがあり、そこには音声ファイルがあります。


音声

120万円セミナーの一部が期間限定で プレゼントされています。 急いで確認お願いします。


などとメールに書かれているので 
何かアップセルかよ…と思いきや
この音声がコンテンツなのかもしれませんね。
(未だに不明)



ただ、セールスページと摺り合わせると ほぼ一緒ぽい内容でした^^;



ちなみに再生時間は 6分+18分43秒ぐらい。



尚、動画を見ると自分の速度で情報収集ができないので
凄く嫌いなんですよね。



動画のペースでしか情報収集できない事が許せないので
一先ずは、再生せずマニュアルがくるものか待ちましたが
コンテンツが来ないので再生ボタンをクリックしました^^



10分の動画でも どんだけ頑張っても
6分、7分は掛かってしまう…にも関わらず、音声のみでした^^
(余計に時間取られる…)


今回のように音声だけだと 目からの情報が無い為に
耳からの情報だけになり さらに収集するために時間を要するんです。



マニュアルなら動画で10分ぐらいの情報量なら
1分、2分でも十分に情報を取り入れる事ができますからね。





ま、感想としては、面白い…というレベルで
700円でも ほぼ無料に近いので
良いとか悪いとか、言う以前に「相変わらず面白い事言ってるな」
てな感じです。


別に何か得られたわけでも無いですし、そもそも
ここ最近は、「税金との戦い」で疲れているので、
多分、目がいったってところですね^^;



もちろん フロントのオファーだと思うので、
今後ステップメールでも届くのかも
しれませんが、
唯一の疑問は、700円にした理由ですね。



もちろん意味なんて無いと思うけど
無料にしても良いぐらいじゃないかな…と^^;



でも、”好きな事をやる”というのは本当に良いです。


お金の柵から脱出して、何も気にせず
好きな事ができれば、最高ですからね(笑


日本でできない事でも海外だとできるとかってのは
ずいぶん前から よく聞いてました(笑



時速300キロで走るならアウトバーンで走れば良いとか
マリファナがやりたければオランダやジャマイカもそうだし
米国などでも見直されて合法化も進んでいるから行けば可能。


まあ、日本でやると違法な事でも海外なら良いとか
そんな話ですね。




まあ、確かにな~と思うところありますね。



税金1つとっても国によって違いますからね。


先ほども少し触れた、
パナマ文書にしても
結局のところ合法で、もちろん、金のある富裕層対象ですが
知っていた人は、使って得をしたという事と、
知らない人は使ってなかっただけの話です。



ま、それだけの事なんですね。



税金を節約する事を節税。
税金から違法に逃れる事を脱税と言いますが
節税1つとっても、知ってる人と知らない人で
大きく変わってきますからね^^:



詳しい人は上手に節税して得をして
詳しく無い人は節税が下手くそで損をする。




ま、ただ税金については
何かしら国の為に使われるので
考え方次第では、”貢献している”と
考えるのも有りですが(笑



ただ金銭数値だけで見ると
知ってる人が得をして
知らない人が損をする。



ビジネスでもそうですが、
知ってる人は稼いでいて
知らない人は稼いでない(当然)…ですよね。



ま、節税も馬鹿にできませんからね。



今回の確定申告が色々ともつれてて
最終見直しで打ち合わせが多いんですよね。


ただ、本当に思うけど、税理士任せだけでなく
自分でも本当に節税に関しては徹底して学ぶつもりです。


厳密に言うと ネットビジネス特有の節税の方法は幾らでもありますからね^^;




ま、何にしても好きな事をやるには
お金が必要って事が基盤になる事は言うまでもありませんね。


税金にしても納税額があって節税して
「幾ら安くなったのか」ですから、元の納税額が
安ければ、それを超えて得られるものなんて無いですからね(笑




で、一点「知る、知らない」について、
「これは知っておくべき」という事を少し追記となりますが、伝えておきます。



ちょうど前回も紹介した
こちらの神龍というアンテナサイトのツールです。



即金チックだけど、冗談抜きにして
記事更新無しでも ずっとアクセスが入り続けています。



ま、実際、今の僕の収入からすると
量産する事そのものが面倒臭くなり
嫌気さしますが、1つのドメインで
1つのサイトを運営しても 十分に差し引き利益が出る計算です。



厳密には、数千円とか数万円でも
「チリも積もれば山となる」という考えです。


1サイトに掛かる時間は、殆ど無いし
アドセンス、アイモバイルなどの広告を
貼り付けておけば大なり小なり収入が上がる。


そして以前にも伝えたけど

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-345.html



これら2点を組み合わせると、本当に
力を発揮してくれます。


フォロワーのみなら自動で増やせるので、
後は、アンテナサイトと連動させれば
2ちゃんねるまとめのように
「タイトルに魂を入れているジャンル」の場合、
一般の広告ツイートの反応のような空しさもなく
アクセスがガンガン増えるわけです。



で、そこから新しく出てきた超神龍



神龍にプラス@を施したものですが
既にガツガツ量産している人も増えています。



「超神龍と神龍はどちらが良いか」という質問も
貰うのですが、まずは神龍だけでやるのが良いです。


記事投稿すら不要のものなので
不可抗力や運による収益の変動はありますが
これなら本当に許せる範囲内で、十分に価格以上の価値を
もたらしてくれる…と言えますね。



現状であれば、今はWで特典を受け取れますので
この機会に是非ゲットする事を強くお薦めします。

⇒ 神龍のレビューはこちら


それでは、斎藤でした^^

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます