アフィリエイトサイトの売買(サイトを購入しても初心者は、稼げない理由) - ネットビジネス副業的思考

アフィリエイトサイトの売買(サイトを購入しても初心者は、稼げない理由)

7月28日最新記事は、こちらのページの最下部でご覧頂けます。

緑風荘リニューアル 座敷童の宿に行って驚いた事…


7月19日最新記事は、こちらのページの最下部でご覧頂けます。

2ちゃんねるまとめ「ワールドトリガー」というサイトでも「半自動収入を稼ぐノウハウ神龍」を大絶賛!?

7月17日最新記事は、こちら

ホームページの作成指導やSEO対策の指導サービスの質のレベルが低くて驚いたw





斉藤です^^


実は本日、僕の講座の実践者の方から
サイト売買での被害相談を貰いました。


その内容は、「サイトの売買」です。


サイト売買って聞くと、ディレクトリ登録などをして
高く売るとか、一昔前は、流行りましたよね~。


例えば Yahoo!カテゴリに登録したサイトを作って
それを M&Aなどに登録して売るってわけですね。


結構、ボロい金額で売れる事もあったようですが
今回は、個人間でのサイト売買トラブルです。

アフィリエイトサイトの売買

サイト売買


「収益の上がっているサイトを売ります」
確かに収益が継続しているサイトがあれば、
初月からの利益も得られるという利点があります。


ただ、一点注意して欲しい事が、
「運営者」と「買う側」のスキルや知識です。


まず気を付けて欲しい事が、
運営者が20万円の利益を出していると言っても
買う側が、全く稼げてない人であれば、
確立として、それ以上の収入に到る事は、ほぼあり得ません。


また、その逆であれば それ以上の収入を
叩き出す事も十分に可能です。


つまり、今までの収入実績と 
これからの収入は、全く関係ないと思って良いぐらいです。


そもそも50万円上がっているサイトで
本人が運営し続けても、翌月収入が落ちる事なんて
ごくごく普通にあるわけですからね(笑



それらを考慮すると、利益が出ているサイトを買う・・という行為も
初心者にこそ優しくないと言えると思いますね。

サイト売買で最も気を付ける部分


サイトを買う?という話がくれば
第一に「なぜ売るのか」を考えるべきです。



僕の事例で買収を行う時は、ほぼ金絡みです。


例えば、借金がある、支払いがある など
「今、まとまったお金が無いとヤバい」というケースの
案件では、叩いて買収する事もあります。


一番信頼できる、売る理由ですからね(笑


逆に…
「もう辞めるから買わない?」などとなると疑いますね(笑


また、安定した収入があるというサイトでも、
手放しレベルで安定収入があるサイトならば 
手放す理由も謎ですよね?



それも収益の数ヶ月分とかなら
「何か裏があるでしょ?」って考えますね。


その理由が合理的でない限り、手をつける気もなれないですから。



また、10万円利益が出ているとか、20万円でているとか、
口や記事で書く事は簡単なものです。


いざ買う時には、情報アフィリ系のものなら、
以下の点に注意する事です。



【アフィリエイトサイト売買で気を付けたい4つのポイント】


・サイトとアフィリエイト管理画面の確認
・アクセス解析の確認
・メルマガリストと、メルマガ配信元の管理画面
※登録日時などが明確化されているもの
・過去のメール履歴




など、サイトの今までのデーターを全て見ないと
売買とか、あり得ないです(笑



簡単に言うと、オールドドメインなどを活用して、
新規で作ったワードプレスサイトなどに過去の日付で投稿して、
アフィリエイトコードを 自分の収益がでている
アカウントと同じコードにしてしまえば、
幾らでも過去から運営して利益が出ているサイトのように、
見せかける事が可能です。


だから、それだけで判断せずに、アクセス履歴や、
読者数、読者の登録日時などのデーターも見る事で
「事実か事実では、ないか」が分かるわけです。



「それらのデーターでも明確に分からない」という人は、
そういう話には、乗らない事ですね。



サイトや文章、管理人を見て、
アフィリ管理画面と 他の登録者データーなどを
すりあわせて見れば、嘘か本当かは、見極める事ができちゃいますからね



ちょうど今回相談を頂いたのは、
価格も90万円程度のもので、見た限り…

「え?マジ?」みたいな感じだったんですね^^;


また変な話に手を出したもんだな…と思ってましたが
今度は、サイトにログインできなくなり、修復に、
30万とか40万とか必要になると言われたようです(笑


それも、上記のデーターは見ておらず、
口で説明されてお金を出したのが発端だそうです。



その時点で、どうかと思うけど、世の中には、怪しい話が
色々とありますからね(笑


挙げ句の果てに、おかしいと気付いて、
電話を掛けているものの、電話もでないj状態が続き、
その後は、
「あなたのおかけした番号は、現在使われていません」
出るようです。


この時点で、
「完全終了」って感じですね^^



しかし、酷い事をするもんだな…とつくづく感じちゃいますね。



どうしても譲渡後で利用すると、幾らでも この手の物は、
言い逃れが可能になってしまうんですね。



つまり。全てのデーターを見てから、お金を払うようにしましょう。



ま、今回は、何もデーターも無いのに、先にお金を払って
しまったという事例ですが、こういったケースに陥ると、
本当に、時間も労力もお金も無駄に掛かっちゃいますからね^^;



そもそも、「買えば収入が約束されている」なんて
美味い話なんて、ないですから(笑


また、例え収益が事実だったとしても、自分より腕のある
人物がやっているサイトの場合は、運営者レベルが落ちると
収益も落ちる。



僕の中での経験で言うと
逆に「自分よりアフィリ力が低い人」が運営しているもので
大して収益が上がっていないようなサイトで、

リストが多い
アクセスが多い

というような条件の方が 安く買えるし
逆に手を加える事で、ガツンと大きな利益が出しやすいかな^^;



いずれも右も左も分からない初心者が例え
大きな利益が伸びているサイトを買収しても、
大きな利益を出し続けられるって確立は、極めて低いって事です



少しでも楽して稼ぎたいとか、有利に取り組みたい気持ちも
分かるけど、アフィリエイトの基礎、応用をしっかり身につけて
「稼ぐ力」を身につけてこそ、買収などでも有利に立ち回る事が
できるようになるわけです。


ま、それ以前に、そんな美味い話なんて転がってない事も
現実として受け止めるべきです(笑



アフィリエイト 物販系の教材がこちら


↑急上昇中! アプリで稼ぐ方法

↑急上昇中! 記事更新不要のアフィリエイトサイトで稼ぐ方法


⇒ 文章リライトツールで稼ぐ方法

⇒ 文章作成ツールでオリジナル文章を一瞬で生成する方法


⇒ ツイッターで稼ぐ方法

⇒ フェイスブックで稼ぐ方法

⇒ YouTubeで稼ぐ方法



ま、何かそういった話で相談があれば、いつでも
気軽に声をかけてくださいね。



7月28日最新記事は、こちら
緑風荘リニューアル 座敷童の宿に行って驚いた事…

7月19日最新記事は、こちら
2ちゃんねるまとめ「ワールドトリガー」というサイトでも「半自動収入を稼ぐノウハウ神龍」を大絶賛!?

7月17日最新記事は、こちら

ホームページの作成指導やSEO対策の指導サービスの質のレベルが低くて驚いたw



それでは、斉藤でした。

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます