ポケモンGOがイマイチ?ゲームとネットビジネスの大きな違い - ネットビジネス副業的思考

ポケモンGOがイマイチ?ゲームとネットビジネスの大きな違い

斉藤です^^

ちょうど岩手県に旅行に行っていたわけですが
久しぶりの旅行で休みボケしています(笑


本日はポケモンGOについて少し触れていきます。

ポケモンGOがイマイチ?

ポケモンGO

ポケモンとか興味もないけど 世間で話題になっているので
一度どんなものか見たいな…と思いきや スマホが対応してなくて
ちょうど良い機会だと思って、スマホ買いました(笑


早速どんなものか見てみると、最初は、
「へえ~」みたいな感じで、ポケモンを捕まえたり
してみましたが、とある問題に気付いたんです。


「これってENDは何なんだろう…?」という
率直な疑問。


何のためにポケモンを捕まえて、どうなるのか?が
さっぱりイメージできないという点ですよね。


確かに最初は歩いて移動してポケモンが出てきて…
というのは、面白いと思いました。
地図上で自分で歩いて探したりするんだから
まあ、ナビが無い頃に地図を見て移動して目的地を探すような感じですよねw


ただ、ウロウロして探して探して
どうなるのかがイマイチ不明。


何のためにポケモンを集めるのか?


実際には、ポケモン図鑑を完成させる事と、
トレーナーレベルを高めてレアアイテムを手に入れたり、
あとメイン?は、ジムバトルに参加して相手のジムを見つけて
バトルをして自分のチームを強くするといった感じらしいです。


この手のゲームの事は、良く分かりませんが
他のユーザーとの関わりも無ければ、
何かを倒すとか、何かを見つけるとか 目に見える
目的が、パッとしない。


「終わりがイメージできない」 というか、ゴールが無いから
結構、途中で飽きる人も居るのではないかな…?と、。



で、ジム攻略ってのも難しいし なんというか、
こそばい感じで、うまく進んでいけるぐらいがちょうど良いんですが
「完全に無理」と思い込んでしまうと、どんどん興味も落ちていくので
結局飽きてしまう…。



それ以前に歩くのも疲れるし、車って言っても
運転しながらやるのも 問題だし…。



車で移動しながらやると、
効率よく捕まえられてレベルも上がるとか、
そんな話も聞きましたが、そこまでやりたくないかな…と。


一先ず仕組みも理解できて、
ハマる人が居る事も理解できました^^



しかし1日24時間と限られた時間で
ポケモンGOをして得られるものがあるか?というと
答えはNOかな…というのが正直なところだったりします(笑





ちょっと個人的には、微妙感あるなと感じた時、
本業と被るものがあったんですね。


ネットビジネスとポケモンGOの違い


例えば、僕らが稼いでいるネットビジネスですが、
これについても色々なジャンルがあり、多くの人が、
「ネットで空いた時間に副業したい」と参入してきます。


その中で定番なものは、「情報商材」


そう僕らが紹介しているものとかですね。


「稼ぐノウハウを見て自分も取り組む」というスタイルです。


まさに、これはゲームと同じ感覚ですよね。


でも、やっぱり難しいと思い込んだり、無理と思うと
どんどん頭の中で否定が始まり、嫌になってくる。


さっきのポケモンGOのジム攻略と同じ。


難しすぎると前に進めなくなる、いわゆるモチベーションの低下ですよね。


ゲームの場合は、人が作るもので、その辺を工夫して
人をハマらせようとするならば、
「モチベーションの低下」を妨げるような工夫があって、
「絶対無理」と言う人でも 少しずつでもクリアしていけるような
仕組みを導入すれば、小さな達成感が面白味に変わり、
意欲を高めるので、モチベーションも高まるし
どんどんハマり続けるわけです。


でもネットビジネスの場合は、自分で構築するものです。


むしろ誰も、「クリアし易いように」とか
「モチベーションを高めれるように」などの工夫などしてくれません(笑


こんな事は、当たり前の話ですが、だからこそ、
自分の中で、いかに小さな達成感を感じながら、
達成感を感じながら少しずつ面白いと感じながら
モチベーションを高めつつ 取り組まないといけないわけです。


そもそも…


「絶対無理」とか考えながらやっても
軌道に乗る事は、ほぼ あり得ませんからね。


人間は、希望が無いものに全力投球なんてできないので(笑


「何をやっても前に進めない」となると当然続かないわけですが
これも ミクロの視点で見ると、実は、少しずつ進んでいる
部分がある事に気付くか 気付かないか。


そしてその進んでいる部分に達成感を感じられるか感じられないか。



これだけも、大きく変わります。



どんな事でも 目には見えなくても、あらゆる部分で


稼げてもない癖に
「たった○○しかアクセス無いし報酬上がるのか?」
などといった考え方よりも
「初めてやってアクセスが○○も来てくれた!」
考えられるかでも、例え同じアクセス数だとしても 受け止め方だけで
モチベーションは、全然違いますからね^^;



何をしても否定的な考えをして受け入れなければ
無理のまま終わるし、プラス思考を持ち続ければ、どんどん
プラス思考に進んでいける。



まあ、ネットビジネスなんてものは、
ある意味、ゲームに近いものありますけどね(笑


ただ、ゲームのように誰かが仕掛けてくれるものではなく
自分自身で道を切り開く仕掛けも 全てが自分…



クリアとか目標達成までのヒントは、あるけど
それらを どのように取得して行動していくかも自分次第なわけです。


ただ、クリアすると、リアルの人生そものものも変えられるぐらいの
収入をしっかり積み上げる事ができますからね。


だって月100万円の収入になるだけでも、大きく変わる人も
多いと思うんですよね。


でも この100万円ネット副業で稼ぐって事は、
夢物語でもなく、ある意味、有名大学に合格する為に勉強するよりも
僕は、簡単な事だと思います。


数日で大きく月収が高まる方法なんて存在しないですが、
数ヶ月、半年、1年という感じで腰を据えて集中して取り組めば確実に
前進する筈です。


もちろん、ポケモンGOもハマろうと思えば
ハマる事もできるけど、 すぐに、
「ハマるメリットってあんの?」と考えてしまうので
僕は、無理ですが(苦笑



むしろ自分の月収を増やすネットビジネスに
没頭してハマる方が 良いと考えてしまいます(笑


お金を稼げば、ポケモンGOより 短時間でも
それ以上に楽しめる事もたくさんありますからね。



ただ、ハマるにしろ辞めるにしろ、自分で自分への
メリットを考えて 思うがままに自分をコントロールして
行動できるようになるのが、一番です。



ハマる、飽きる といった事も
時にはハマる事でメリットになる事もあれば、
飽きるという事でもデメリットになる事もあるというわけですね。


まあ、このメリット、デメリットは楽しいとか面白いとか、
そういう次元だけでなく、今の自分にプラスかどうかって
考え方です。


マイナスになる事が辞められないとかなると
結局自分を制御できずに マイナスに陥るわけですから
意図的に自分をコントロールしてプラスにもっていく為にも、
感情もコントロールできないといけないわけです。



それでは、斉藤でした^^




アフィリエイト系スタートダッシュ教材はこちら

僕のサポートも特典付属しているので、成果の数が多いです。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html



人生を変えるぐらいの大金を狙うには、こちら

情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法は、こちら



youtube系初心者向け格安商材はこちら

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1011415687.html


アダルト系で今一番注目を浴びているものが、こちら
アダルトアフィリエイトで稼ぐ方法AXTは、本当に稼げるのか…? 野口企画


アフィリしたいけど文章は、とにかく苦手な人向け。
詐欺商材のような謳い文句だけどマジでアクセスと報酬を
稼ぐ事が可能な教材はこちら。

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1054631703.html






7月28日最新記事は、こちら
緑風荘リニューアル 座敷童の宿

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

はじめまして

こんにちは。みゅーたと申します。
ポケモンGO、私もとりあえずやってみましたが
何が楽しいのか分からないです(><)

家族の会話がちょっと増えたくらいですかね~
きっとすぐに飽きるだろうなと思います。

ネットビジネスでもゴールを決めることが大事ですね。
何も分からず、あれこれ手を出して、結局どれも
不完全なままで終わってしまうことが
一番よくないですし、モチベーションも下がります。

いろいろなものを見るのは大事ですが、
最終ゴールをしっかりと見据えたうえで
取り組んでいくことがもっとも大切なことだと
記事を読ませて頂いて、改めて感じました。

ありがとうございました^^

2016-08-03 14:58 from みゅーた

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます