アフィリエイトセンターや無料オファー、ローンチの裏側とトラブル - ネットビジネス副業的思考

アフィリエイトセンターや無料オファー、ローンチの裏側とトラブル

8月10日の最新記事はこちらの記事の最下部あります

全自動ネットビジネスで稼ぐ方法と沖縄に行ってましたw




斉藤です。


本日は無料オファーの裏側 について書いてみます。

実は、ここ最近、
「某塾の販売者になったけど騙されたかもしれない」
そんな話を耳にする事があります。



購入者だけでなく
販売者も吸い上げられるってマジで爆笑ですね(笑



この手のもので 一歩間違えると、一番リスクを負うのは、
表に出る人間です。


もちろん、表に出て うまくブランディングして伸びる人も居れば
一発屋で終わる人も居るわけです。


そんな業界の内部について、少し書いてみます。

無料オファー、プロダクトローンチは、儲かるのか。




だいたいローンチやる場合の登場人物は限られていて、
まずは、表に出る人。


これは実績など関係なく 実績があるかのように喋って
表にでて販売者となる人物です。


その多くが匿名で名前を変えて出る事になります。


あとは、インタビューアですね。


そしてもう一つは、サクラの出演者。


よくある、弟子とか前回の参加者などの類です。


この辺は、サクラが多いです(笑


この人達は、だいたい1万円や2万円というお金で動画に出演して
ついでにその塾コンテンツを無償で貰ったりできる、いわば
脇役で、「あなたは幾らぐらい稼げましたか?」という質問に対して
「○○円です」とか 答える少し不気味な人達です。



この人達の多くは、その場限りなんですが
一番揉め事が多いのは、出演する人物と、
仕掛ける側の 俗に言うプロモーター側やアフィリエイト
センター側の人間です。


ようは、アフィリエイトセンターを介して名目上は
リストを集めて、売り込んでいく事になりますからね。


本来、情報業界でジョイントとなると
売り上げを元に利益を得る場合には、
全ての管理画面を関係者全員で共有する事が本来一般的。


そもそもビジネスである以上は、
「不透明な部分」があったら、ほぼ崩壊する確立が
グッと高くなるわけです。


そもそも、「このアカウントは見せれない」とか
ある時点で、糞ですよね。


見せる側も信用してないって事になるし
見せて貰えない側も不審感が増して信用できないってなる。


つまりお互いが信用してない時点で、すぐに壊れます(笑



しかし、ローンチ系で よく聞くパターンは、
大半公開される情報は、「数字のみ」であり
経費計上するものも 一方的にプロモーター側や
アフィリエイトセンター側で、好き放題やるところもあるようです。


どういう経緯で経費が幾らで
誰がいつ、どのような形で幾らで購入したのか
いつ誰が誰の紹介でオプトイン登録されたのか…

これが全て見れない時点でアウトです。



例えば5000万円の商品売り上げがありました…と。


そこでオプトに掛かった経費や他の経費を差し引いて利益分配を
行うというのが一般的です。



ただ、このオプトの経費も笑える所で、身内に関しては、
1件2000円近くするVIP報酬にするだの決めて
どんどん売り上げから経費を計上していくわけです。


売り上げ-経費 = 利益 という単純計算ですが
問題は、この経費。


もちろん、この手の経費は売り上げに関わる人間全員の
合意があって初めて経費と認めるわけですが、
この辺が、かなり暗黙の了解で好き放題になっている所も
あるようで、それが発端でトラブルになるケースが多いです。


おまけに、オプトに関しても不正リストは排除するのが
一般的ですが、中には、意味不明なメールアドレスなども
なぜか承認されていたり…とか。。。


信じられないような事態もあるわけです。


普通に1件1000円でも5000件集めれば500万円。
1件1500円なら5000件で750万円です。


この辺もアフィリエイトセンターと販売側がグルや同一だったり
あるいは プロモーター側の人間がアフィリエイトセンターを
運営していれば、まさに好き放題も可能になったりするわけです。


不正リストも承認リスト計上すれば 良いわけですから(笑


極論を言うと、メアドも生成されたものや
BODを使って登録させるとか、そういった事でさえも
その気になれば、できてしまうんです。



うまくやれば売り上げから直接 オプトの経費で
取れるので、1件生成して登録で1000円とか貰えれば、
はっきり言ってめちゃくちゃ美味しい話ですよね(笑



「こんなもん生成されているメアドだろ?」みたいな
ケースまでもが容認され経費計上されたりとかも普通にあるようです。



オプト件数×オプト報酬 だからこそ、
言わば、アフィリエイトセンター側についても
収集したリストが多ければ多いほど利益ですから、
その気になれば「やりたい放題」も可能になるわけです。



ただ、表に出ている人間ほど立場が弱い可能性も高いので、
「なんかおかしいな」と思いながらも言えないケースもあるようです(笑

内部でも不信感とトラブルが絶えない無料オファーやローンチの世界



ただ、ここ最近は、まともに取得したメアドでも、
オプトのLPの誇大広告だけで取得した場合、
登録して1話の時点で ”騙された”と思うので、
読者が取れても、見込み客にならない というケースが目立ちます。


この辺は、1話目と2話目の動画の再生回数などを
見ても 離脱率の多さを感じる事も多々あります。


こういった場合、無駄にコストが掛かるだけです。


逆に見込み客のみを絞って集める場合なら
そこまで登録者が増えなくても質の良いリストも集まり
結果的に利益が増すわけです。


そもそもオプトの段階で、ビジネスを謳いながら
期待させて、中身が投資やギャンブルであれば「なんだこれ」って
なりますよね?


それなら投資やギャンブルを前提として反応を落としてでも
見込み客を集める方が コストも落とせるし見込み客のみを
集める事ができて利益に繋がるって事です。


ネットでクリック系の広告を打つ時でも、
クリックさせる事ばかり考えて広告を作ると
無駄に広告費が掛かって誘導しても売れませんが
まさに、それと同じ理屈です。


フロントの誇大広告だけで登録させて喜ぶのは、
オプト案件を紹介するアフィリエイターやアフィリエイトセンター
ぐらいのものです。



結局そうやって誇大広告のみで取得したリストも
「不本意な登録」ですのでゴミに変わるのも早いわけです。


とにかく誇大な広告で登録させて、
そこから教育しよう…みたいな考えなんだけども
属性の違う人を煽って嘘をついて登録させる意味が分かりません(笑


ただ、アフィリエイトセンター側にとっては、
「登録させれば登録させるだけ良い」わけですから
好都合と言えば好都合でしょう。



当たり前ですが、見ず知らずのアフィリエイトセンターを
使うよりも ある程度の繋がりのあるアフィリエイトセンターや
自社のアフィリエイトセンターを使う事が一般的ですが、
こうなると、「売り上げから自分達の報酬を摂取しよう」と
思えば、意図も簡単に経費として取る事ができるのです。


塾などの商品単体で、大して利益にならなくても 売り上げから直で取れば
商品が売れる、売れないは、関係なく売り上げを突いて稼ぐ事ができてしまいますからね^^



5000万の売り上げでも、オプトで2000万円掛かったと言われれば
それまでですから。


ここ最近は、本当に一昔前よりもローンチ系も売り上げが衰退傾向
だからこそ、間で抜く事ができれば…売り上げが少なくても良いや…と考えるわけです。


そしてどんどんエスカレートすると不審な出来事が起きるって事です。


だから、金欲しさだけでローンチに出て販売者になっても
思った以上に経費も高く、利益も少なくなってしまい
サポート半年とかやってると割に合わない仕事になったりするわけです。


おまけに生きたリストなら良いですが、誇大広告だけで
取得したようなリストの場合は、その後もあまり活用できません。


だから結果的に、そういう商品の販売者になると、踏み台にもならず
一発屋で終わってしまうわけです。



まあ、表にでる人は、一度目は、自分のブランディングの為に
出るぐらいの気持ちで やんないと駄目ですが、出るところを間違えると
収集したリストも糞で商品も本数がでないので利益にもならず
目先の利益も後の利益も得られず終わるってところです(笑



伸びる人は、ローンチに出て、自分のキャラの知名度を高めて
集まったリストなどを活用して 自力で伸びていくわけですが、
大半の人が消える原理も まさに自業自得の流れですね。


この時でも、オプトで誇大広告だけ並べて取得するようなリストは、
先ほども伝えたように、1話、2話の時点で「なんだよこれ」となるので
自分の見込み客や読者になるわけありませんからね(笑


なんとなーく、リストをすり減らしながら 目先の利益だけを
追求して 悪循環している所が多いですね(笑



ローンチも、自分のブランディングの為にする…という
目的では、有効ですが、昔と比較すると売り上げも落ちているし
数がでなくなると誇大広告も目立つようになり、
単価も高くしないと、飯が喰えなくなる。


これらをカバーしようとすると、無理も出てきて
販売者となった人間が 必要以上に、信用や信頼を落とす汚れ役になり
より ローンチに出て、一発屋で終わる人が増えるような悪環境が
促進しているような感じがしますよね。



殆ど、一時的な金欲しさに表に出た人間は、
小銭だけ稼いで、そのまま消えるケースが大半です(笑



で、ここで伝えたい事は、「塾の販売者」になれば
稼げると思ってやる人もいると思うんだけど、
くれぐれも、組む相手や条件については、本当に
気を付ける方が良いですね^^


散々、玩具にされて終わりますから(笑



また、無料オファー全てが詐欺まがいのものって事はないけど
ここ最近では、本当に嘘とねつ造だけの誇大広告の
無料オファー案件も多いです。


少なくとも 登録する側として オプトのLPを読んで登録したものの、
「話が違うだろ」みたいな流れのものは完全に排除すべき
です(笑



くれぐれも気を付けましょうね^^


昨年は、MTSが破綻した…という事もありましたが
なんとなく分かりますね。


この悪環境が続くと悪循環になり 潰れる所も、今年、来年では
増えるだろうな~と思います。



まあ、何をやるにしても、そうですが
所詮 人を頼って、稼がせて貰おう…なんて
下心を持ってると、餌食になる事は、間違いないですからね。


何にしても、自分自身でちゃんと、お金を稼ぐ力を身につける事です。



ちゃんと稼ぐ力を身につければ、人と会わずに
表にもでず、7桁どころか8桁収入でさえも実現できますからね^^;

7桁収入稼ぐ方法
http://saito-info.com/ng-admin/20151130191915.html



是非参考までに。


それでは、斉藤でした^^



8/10の最新記事はこちら

全自動のネットビジネスで稼ぐ方法


PR

とにかくスタートダッシュなら、この教材



文章自動生成できるPSW
1000文字ものオリジナル文章を生成するツール



アダルトアフィリエイト系のコンテンツ


初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法


月7桁収入を稼ぎだす方法とは?

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます