許されない、SEO系サービスやアクセスアップ、PV増加を謳う詐欺行為! - ネットビジネス副業的思考

許されない、SEO系サービスやアクセスアップ、PV増加を謳う詐欺行為!

9月13日最新記事は、この記事の文末にあります。

絶対確実に、死ぬ前に一番後悔する事。



9月14日の最新記事は、こちら

ツイッターツールの有効性を考えてみた…これが本当の全自動集客だ…



斉藤です^^


ちょっと忙しくて記事の更新が滞ってましたが
しかし、まだ夏休みボケが少し残ってます(苦笑


ちょっと息抜きに…とか考えてるんですが
いい加減、国内で感動するような場所も
行き尽くした感があって どんどん選択肢が国内では
無くなってきました(苦笑


なかなか「ここは凄いぞ!」と言うような部屋も
結構行ったし… いい加減、なかなか無いんですね…本当に。。。


「ここに行きたい!」というのが「広さ」と「快適さ」で言うと無いんですよね。


もう、○○に行くなら、ここ みたいな感じになっているので
何か凄いところがあれば教えて欲しいです(笑



で…

本題。


実は、先日このようなメールが、届きました。


そのまま許可を得ているので転載しますね^^;

上位表示、PV増加を謳うサービス?

斎藤様  いつもブログを拝見しています。  個人的なことの相談でお忙しい中迷ったのですが、斎藤様のお名前が出ているので 万が一ご迷惑がかかるようなことがあってはと思い 直接伺うことにいたしました。  もしお答えいただけないようでしたらそのような返信でも結構です。  私と友人で、1年ほど前から、アフェリエイトを始めるため準備をしてきました。始めた時は4人でしたが途中2人となりました。 友人は、斎藤様のことを以前から、ご存知のようで個人的にご相談されているようです。 名前は今回は伏せさせていただきますが、(本名を出しているかわかりませんので)  はじめはゴルフ関連のブログから、ワードプレスにつなげていくということで昨年秋 12万、今年ブログのpvを一時的に上げるという名目で1人3万ずつ6万で斎藤様にお願いしているとのことでした。 私たちの進捗具合も遅れがちで、ワードプレスにすべてつなげるところまでいっておりませんが、PVを上げることについては、先に 友人のアメブロが上位表示されているのを見せられ、次に7月中に私のブログのPVあげるということでしたで 一向に上がることがなかったので確認すると、 PVアップについてはツイッターとSEO,グーグルアドセンスの変更等を含めて考えていたと言われました。斎藤様にお願いしてい たのか、友人がやり方を教わっって行っていたのかわかりませんが。 PVアップはできなかったので斎藤様に返金請求しているとも言われました。  このようなことは実際にありましたでしょうか。 一方的な話で申し訳ありませんが、何かしらの返信をいただけると助かります。



このようなメールを頂きました。
「おいおい ふざけんなよ」



というのが第一感想。


まとめると、

上位表示やPV増加ができるからお金を払え
↓↓
斉藤さんにお金を払ってPV増加や上位表示をして貰っている。
↓↓
順位が上がらないから今返金を頼んでいるから待て



なんか この前もあったんだけど
サイトを売るとかね
SEOに強くするとかね…
何をやるのも勝手だけど、他人を巻き込むんじゃねーぞって話ですわ。



見覚えもない話で、人の名前を使って
お金を摂取している人が居るという事です。


でも、嘘な時点で、
「金欲しさの為にやった事」である事は、
間違いないってところです。


この時点で、お金を出した人は、「騙されている」わけです。



僕は、ちなみに、PV増加やアクセスアップ、SEO云々の
サービスなどは、一切していません(苦笑




とりあえず、上記の内容を見る限り、僕の名前を出して、
金を巻き上げている詐欺行為
にしか見えません。



というか、3万ずつ出して6万でPV上げるとか、
そんな意味不明なサービスなど、しませんからね。


僕は、SEOを代行するとか
PVアップを代行するなどは、
一切してませんし、そもそも こんなサイト見たのは
初めてです(笑


もちろん、このメールは、公開許可を得ているのですが
その方のブログとかも見せて貰いましたが
ごくごく 普通のアメブロでした(笑




ちなみに、話をもちかけた…という方のサイトはここのようです。

http://ameblo.jp/kinnosuke72golf/



SEOも上位表示もへったくれもありません・・・。


完全に僕との話もそうですが、
有りもしない事を言って金を取っている時点で、「詐欺」です。


今回メール来て、
人を出汁に使って「有りもしない話」をして金を取る時点で、
本当にどうかと思います。



尚、お名前も聞きましたが
検索しても履歴すらありませんでした。


匿名なのかもしれませんが、そういった
代行やサービスなど、していませんからね。




一応釘をさしておきますが、
会員ページでも個人間のやり取りでも
そういった事は、一切しません。



そんな小銭の為に時間を費やすなら
自分で作ったサイトに自分で
SEOやPV増加を施す方が儲かりますからw


安い金で まともにそんなサービスをしても
何のメリットもありませんから。


いや、本当に。


これは個人でも業者でも言える事ですが、
その以前に大事な事は、そんな話に乗らない事です。



これは非常に大事な事なので、しっかり
初心者の人ほど読んで頂きたいと思います。



後でも解説しますが
SEOで順位を高めるとか、
PVを上げるとかで 3万円、6万円レベルのお金を
払って、どうにかなると考える事が間違いだし、

大事なポイントは、

1.アクセスを集めても意味があるのか。

2.集めるだけメリットのあるコンテンツかどうか。

3.また、そのアクセスが濃いか薄いかです。




個人でも業者でもそうですが、、
正直なところ、アピールする部分って、
せいぜい3でしょ。
でも1と2については、触れないものです(笑


もちろん、「こんなコンテンツでやっても意味無いよ」って
事が言えないわけです。


また、個々のコンテンツに合わせて、属性などを考えるといった事も
もはや「申し込んで金を払って貰う事」が第一優先になっているので、
ズレが出るんですね。


消費者は、アクセス増やして金を儲けたい⇒コンテンツが悪い
売る側は 申し込んで貰って金が欲しい ⇒腕は不明


なので、結局のところ、申し込みしてアクセス増えても結果が出せない…
という事になるケースが多いんです。

SEOなどのアクセスアップ系のサービスの大半がゴミ


僕も昔、色々とSEO系のサービスや
アクセスアップの広告は使いました。


ただ、その多くがゴミです。


まずSEOは、「こうやってこうなった」といった立証も
難しく、時間が経過する事や記事内容で、
上位になったり評価が上がったり、
時系列で 特別に何もしなくても変動する事があります。


ただ、分析力が無い人は、
その辺りのタイミングで、こういったサービスに
申し込みしていると、「サービスのお陰だ~」とか
思い込んだりするんですよね^^


こうなると、「辞めると順位落ちするのでは、ないか?」と不安になるわけです。
マジで。


そうなってくると 思うツボです。



で、多くのSEOサービスなどは保証は一切ありません。


最近では、順位が上がらなければ、
お金は掛からないというところもあるけど、何かしら
お金を取るような仕組みなっているところが多いです。



またアクセスアップにしても
ただ、PVを増やすだけなら、誰でもできます。



ただ、それに伴い、売り上げが、伸びるかと言えば
なかなか伸びなかったりするわけです。


逆に本当に利益になるPV増加ができるなら、
自分でサイトを作って自分でPV増加すれば、そんな数万円単位の
お金を貰ってやるより、自分のサイトを可愛がる方が儲かるって事です。



本当に腕があれば、一人数万円で そういう事をやるよりも
その時間で1つのサイトを作ってPV増やす方が自分自身の利益になる。


僕は、そう考えてます。


ただ、馬鹿とはさみは、使いようで、
実際に自分のサイトやコンテンツで、導線もできて
○○アクセスで何円になる といった事が、明確であれば
自分でちゃんと広告、あるいは、サービスを分析して
自分で軸をとって使えば、利益を出せる人は出せるでしょう。


つまり、「こうやればプラスになる」という事が明確で
実際にアクセスに対して利益になっている…といった
状況で、労力だけを お金で解決させる考え方です。




ただ、PVが来ない 集められないとか
SEOも自分でやってできない人が人任せで何とかしようってのが
ほぼほぼ間違いだったりするわけです。


仕組みと理屈を理解した上で外部の力を使うのと、
仕組みも理屈も理解せずに 外部の力を使うのとでは、
明らかに違うし、後者であれば、「食い物にされて気付かない」ケースも
実は、多いです。


希にSEO系のサービスの相談を貰うけど、
僕の場合は、

「え?こんなのにお金使う前にコンテンツ充実させましょうよ」
と、言ってますけどね。



これは、個人ではなく、企業も同じです。


無駄に金ばっかりだしている、
企業も多いですからね^^;



まあ、確かに仕掛ける側としては、
明確な効果などが掴みにくいだけに
仕掛ける側は、仕掛けやすいジャンルですけどね^^;



ま、美味い話には、くれぐれも気を付けましょう。


余計なサービスや代行に期待を抱くなら、
個人的には、
yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

こういったものでも見て学ぶ事です。
数千円ですからね。



それでは、斉藤でした。



最近アクセスの多い よくある質問は、こちら

ネットビジネスに興味ありますが、一体何から始めれば良いのでしょうか?

メルマガを学べる商材は、どれが良いか

無料ブログのテンプレートやワードプレスのテンプレートは、いつ買うべきですか?


9月14日の最新記事はこちら
ツイッターツールの有効性を考えてみた…これが本当の全自動集客だ…

9月13日の最新記事は、こちら


絶対確実に、死ぬ前に一番後悔する事。

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます