インスタグラムで稼ぐ…これは、無理があるな…と感じた話 - ネットビジネス副業的思考

インスタグラムで稼ぐ…これは、無理があるな…と感じた話

斎藤です。


実は先日、
「インスタグラムって稼げるんですか?」という
質問を頂いたので、記事にしてみました。

インスタグラムで稼ぐ方法について
少し触れてみます。


基本的には、ネットビジネスは、
人の目に触れる事が大事です。


人の目に触れない=アクセス無し という事ですから^^;



まあ、昔からの情報商材業界の体質ですが
必ずと言って良いほど人が集まるサービスが
登場すると 何かしら強引に、
「稼ぐ系ノウハウ」が生まれて、結局荒らす事になるんですが
今回はインスタグラムについて書いてみます。

インスタグラムで稼ぐ …は、現実的に可能かどうか



なんでもインスタグラムでアフィリエイトする方法は、
殆ど出てない…というのが現状でもありながら、
蓋を開ければ、結局のところ、「稼げないから誰もやらない」が
正直、正解と言っても良いかもしれません(笑


Twitter Facebookは、それなりに
活用方法がありますが、インスタグラムは結構微妙。


主に言われている事は、

プロフィールを拘るとか、
興味を持つ写真をアップロードするとか
自分のアカウントを多くの人に知って貰うとか
検索に有効なタグがどうとか…。。。。




僕も以前に、インスタグラムのツール
インスタクエスト というものを購入して記事にしました。




確かに使える…かもしれないけど
ここでどうやって誘導するのか?ってのも
ありますが 画像メインでは ほぼ難しい。


でも、「何かうまく使えるのでは、ないか?」と
見ていると


おお!


「本格的に荒らしているね!」と感じたものがこちら。


こんな画像をわんさか上げているアカウントが複数あるw


インスタグラム

インスタグラムで稼ごうとする人達の行動を見て糞笑った事



インスタグラムに入って
検索窓にアフィリエイトと検索します。

 
インスタ



ここから少しスクロールしていくと、
もはや副業とか、稼ぐ系キーワードでは
かなりの数の 変なアカウントが出てきているので
このようなものが見つかります(笑

インスタグラム

そして一つポチっとクリックして
アカウント名をクリックします。

インスタグラム無理でしょ
インスタグラム稼ぐ無理


もちろん画像にも必至に
LINEのIDぶら下げて「連絡くれ」を
やっているものも多数あったり、


他にもこんなのとか、

よくこんな画像を羅列できるな…というアカウントも。


ツールなのか手動なのかは、謎過ぎますが
もはやここまで来ると、キツいです。。。。


インスタグラム稼ぐ  



ほぼみんな同じ事やってるんですね(笑



ガチで相当荒れてますね(苦笑



作る側も作る側で、稼げると信じてやってるのかは
凄く微妙なんだけど
こんなもの見て 興奮する人が居るのかが、僕には
理解できません^^;


なぞってコピーしてブラウザに貼り付けると一覧見えます。

https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88/?hl=ja



気になるものありますか?

まあ、見る限り、こういったノウハウを
販売している輩が居るんだろうけど
画像からしても大半が女性臭さがあるので、
販売者は、女性かな…と思います。



コメント欄のところにもラインアカウントのリンクが
ありますが 全てインスタグラムでブロックされているっぽいし
こんな画像を見て、LINEで問い合わせを する馬鹿な人って
日本に居るのか不思議ですね(笑



ただ、画像メインなので
画像の中にメッセージでアピールする…てのは
有りだと思うけど、後が続かないですよね~ この
インスタグラムの場合だと。



そもそもインスタグラムで稼ぐとかなると、
キャッシュポイントへの誘導が第一に必要になるので
露出して誘導すべき部分が何もない。



TwitterやFacebookでは、
リンク誘導が可能ですが、 これらができないと
TwitterもFacebookも 同じような次元です。




もはや この時点で破綻に近い。



結構色々と分析しているけど、
TwitterやFacebookには、叶わない…
というのが 実のところでしょう。



もしかすると ここまで
くだらない内容で質問や
LINEに「稼ぎたいです!」とか
メッセージを送る人が居るかもしれませんが
もはや、それが現実なら未知の世界ですね^^



このように、これらの画像の時点で、
この先を知りたいという考えもない事から、メッセージの後に
どういう挙動が出るのかも 調べてもいないので謎ですが
アフィリかネットワークビジネス系か…というのが、オチかな?と^^;



なので、その先には、僕も言及してませんが
暇な方が居れば、どういう手の内か?を リサーチするには、一度
LINEでメッセージ送信すると、「どういうノウハウをしているか」が
目に見えて分かるし さらに有効か有効じゃないかも 見えてくる筈。



普通に考えても
こんな画像に連絡先書いていても
連絡する奴居ないだろ…と 捉えてしまうんだけど
もしかして、居るのかな…^^;


もしも本当に居るならば
稼げるのかもしれませんが、
まず、居ないでしょう(笑



SNSなどを使う場合は、人を集めて
最終的には、メルマガ登録させたり
何かを売り込んでいく という事になるわけです。


インスタグラムのアカウントだけで
訪問者に見て貰っても、

何も買わない人。
行動しない人。


これらの層が多いと
話にならないし、見込み客をGETできても
そこから 確実に売れる率を考えれば
かなり息苦しいイメージしかありませんね。



まさに労力の割合に収入が見合ってない…となるわけです。



ただ、SNS系のものでインスタグラム以外に
報酬が上がっていそうなものもありますし。


ちなみにある程度体型化されている、
SNS系とか、人が集まる場所を狙ったものは、


YouTubeで稼ぐ


Twitterで稼ぐ


Facebookで稼ぐ

この辺なんかが肝と言えば肝ですけどね~^^;


過去を遡ると ミクシーなんかも
使えたし、今では、ちょいうるさくなっているけど
アメブロとかね。


やり方次第では、稼げるんだけど
インスタグラムのように繁盛に
リンク誘導が無理な時点で厳しいですね^^;



既に画像に 釣り文句入れたところで、
後に続きませんからね…^^;



ある意味、Twitterなんかは、
リンク誘導もできるし、拡散効果もあるので
まだまだ、規制が厳しくなっていても
捨てるに捨てられない…のが 現状でしょう。


この辺の教材。

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1061438950.html



これとか、
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1054631703.html



この手のノウハウにとっては、費用効果が高すぎる
本当に武器レベルになりますからね^^


ある種、Twitter系を保有しているなら
上記のようなノウハウを取り組まない理由もないだろうし
逆に上記のようなノウハウをしているなら
Twitterを使わない手は無い…と言える程です。


また、
Facebookも軽く作成しておけば それなりに
アクセスも流れてきます。



でも、インスタグラムは…と言うと、
少なからず 同じような効果は、例え、ブルーオーシャンと言っても
ほぼ厳しいでしょうねw



つまり、稼ぐという意識では、
インスタグラムを使おうとするぐらいなら、
まだ、上記のような ツールやノウハウで
落とし込む方が、明らかに現実的と言えるでしょう。



それでは、今日は、この辺で…。

斎藤でした^^



副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます