村上省吾のユーチューブマニアクス2017(イマイチ過ぎ?)の内容と購入完了レビュー - ネットビジネス副業的思考

村上省吾のユーチューブマニアクス2017(イマイチ過ぎ?)の内容と購入完了レビュー

斎藤です^^


本日は、「ユーチューブマニアクス2017」という情報商材
について書いていきます。


youtubeマニアクス(ユーチューブマニアクス)を購入検討しているけど、
実際のところどうなのか?これについて触れていきます。


その前に…

実は今朝、ユーチューブで
PlayStation VRの存在を知りましたw



ちょうどうちにプレステ4も無いので
ついでに買ってみるか~と 早速、
売ってる所探そうと思っていると
プレイステーション公式サイトを見ると



もはや 嫌な予感。



もはやあちこちが売り切れで
PlayStation VR amazon などでググると
在庫有りもあるけど、「え?」 みたいな話になる価格



おまけに★が少なくレビューが悪いのかと
見てみると、転売に怒りを露わにしているコメント多数(笑



その中のコメントを見てみると
「アメリカのAmazonに PlayStation VR」が手頃価格で
あるというので見てみると、ありました(笑



仕様とかが同じなのか
その辺が理解できないので
まだ購入してませんけど ま、そりゃ怒る人も居るわって話ですね^^;



でも冷静に考えれば
転売屋が出してる商品を削っても
対して潤う感じじゃないかと思いますが
「本当に欲しい」という時には、怒りがでるものです。


よく地震の時とかで水不足とかの時に
コンビニで価格を上げて商品を並べてる所が
あったわけですが 翌日には暴動が起きた…
なんて事も 地震の時には、ありましたがらね(苦笑



営利目的で買い占めて売るって行為は
欲しい人からすると、相当ムカつきますね。


つくづく感じました。



というわけで 早速
インフォトップで販売中の情報商材ユーチューブマニアクスが
どういったものなのか購入完了レビューを書いていきます。

YouTube Maniax 2017 <ユーチューブマニアクス2017>

販売ページを見る⇒ http://shogoman.net/ytmx2017_lp/
マニアクス
株式会社ピラミッド
村上省吾
東京都目黒区東山3-22-7ベルメゾン203



5000本以上の道がを作り、研究を重ねたノウハウで
月収300万円を達成したものが今回の、
ユーチューブマニアクスという教材のようです。

ユーチューブマニアクスのレビュー

一通りのコンテンツを見てみましたが、
とくに僕として目新しいと感じる部分もありませんでしたし
16800円という価格で考慮すると微妙。


動画の再生時間は、そこそこありますが
大事なのは、そこで「何を教えるのか」だと思います。


本ノウハウでは、「他のYouTube商材だと削除された」という
問題において、「ノウハウが間違えている」といった事を
アピールしている部分もあるのですが、 こういった文面を見ていくと、
あたかも、「本当の意味での2017年のユーチューブでの稼ぎ方は、
ユーチューブマニアクスにある」…と言う風にしか見えませんでした^^;


しかし蓋を開けてみると…、
何か最新手法なのかと思いましたが
想像よりも完全に、違いました。


どういう動画を作り どのように再生回数を高めて稼ぐのか…
よりも抽象的な部分の話が多いような気がします。

YouTube入門編講座…というレベルです。


スタート編
概要編
リサーチ編
コンセプト編
動画作成編
テクニック編
チューニング編
外注化

このようなパートに分類されています。

村上省吾


内容は、セールスページで見ると
目新しいように見えるのですが、中身の動画を見ると
「あーそんな話ね…」と ポチっと閉じる場面が多かったです^^;




あと、これは僕の感想ですが、
動画そのものも抽象的で分かり難く、
尚且つ話も抽象的で分かり難い。



そして話している内容も
この商品そのものは、
過去にユーチューブ系の情報商材を購入してきた人から
すれば、結構微妙です。


なぜならセールスページで期待をさせてしまっているからです。



スタート編は、書いてる事をそのまま
検索すれば答えのでる内容で
これら7つの内容の存在意味が分かりません…、。。


もしも存在意味があるとすれば、
もっとセールスページで最新イメージを
打ち出すよりも、検索できない人ぐらいを対象とした
超基礎講座的なものにして欲しかったですね^^;


また、この手の事は、動画で喋るより
PDFにまとめる事で読み手も無駄な時間を消費せず済む。


尚、内容はこんな感じです^^;


1.失敗しないGoogleアカウント取得方法
2.YouTubeアカウント取得とYouTubeチャンネル開設の方法を徹底解説!
3.YouTube広告の収益有効化までの設定方法を丁寧に解説!
4.YouTube用Googleアドセンス取得方法まとめ
5.YouTube用Googleアドセンス設定方法を解説!!
6.YouTubeチャンネルとGoogleアドセンスの紐付けの仕方(Googleアドセンス取得済みの方向け)
7.Googleアドセンスの報酬確認の方法
8.Googleアドセンスの用語を詳しく解説します!




動画解説と言えど、この辺はネット検索した方が
分かり易いです。


続いては、概要編などが出てくるのですが、

稼ぐ為のマインド的な内容に始まり危機管理ですが、
これは、ユーチューブの規約を元に解説しているだけです。


続いては、リサーチ編ですが
よくあるキーワードリサーチなので 検索ボリュームなどを
調べていく、よくありがちな定番な内容です。



キーワードの需要から動画を考えるという説明です。


続いては、動画作成ですが
これは何かに、特化したジャンルの
チャンネルが良いですよー 的な内容ですね。
ここは動画一つです。



続いて動画作成編ですが
優良音声ツールの紹介や動画のパターンの
メリット、デメリットを紹介しています。


これは、撮影型動画とかテキスト動画とか、
テキスト+画像+音声動画とか、これらの動画の
良い所、悪い所などの解説です。


そして音声動画の紹介があります。



続いては、テクニック編ですが、
これにおいても セールスページでは、


ニトロ
トルネード
ボルテックス
サブリミナル


というように聞き慣れないキーワードを
盛り込んでいるので 魅力的で、何だろう?と
思わせるのですが 実際に聞くと、王道的なもので
目新しさという部分は、薄く感じたところです。



人気チャンネルをモデリングして
それ以上に質を高めようとか、
キーワードにトレンドを混ぜようとか、
そういった検索キーワード意識という感じを
解説したようなもの、サムネイル画像の
解説とかです。



最後のチューニングは、ユーチューブの
アナライザーを使う方法や
チャンネル登録者数に応じて、意識する事などの解説。



尚、サポートの有り無しが分かりませんが
全て動画ですし、サポートに関する事項がありません。


16800円ともなると最低でも
1ヶ月程度は無償サポートは欲しいなと
思いますね^^;



確かに…
この内容なら グレーゾーンに踏み込んでおらず
当たり障りない事ばかりですから、削除は無いでしょう。



しかし、ある意味、当たり障りなければ削除されない…としても
再生回数を伸ばせなければ意味がありません。




ここまで、一般的な内容を 今この瞬間に
有料で売る意味が 僕には理解できませんし
16800円という価格には、見合ってないと感じましたね。




「えーでも ほんとに?」と思うかも知れませんが
一度見てみると分かりますよ^^;


批判する事が目的でもなく、
実際に、じゃあ自分の読者に紹介できるか?と言えば
胸を張って100%できませんから。


それが答えなんです。





販売する側の目線で言うと、

「何を考えてこのコンテンツを売りにだしたのか」

僕なら絶対に、紹介すれば

「何を今さらこんな内容のものを…」という
クレームに繋がる事を真っ先に考えてしまいます。


コンテンツそのものは、良いと思うし
実績もあるのかもしれませんが、
このセールスページに、このコンテンツ?みたいなのは、
すごく受け止められるはずです。



確かに一生懸命話しているので まだ良いですが
そもそも、セールスページが悪いですね。



期待値を高めるようなセールスページだからこそ
買った人は、落ち込むと思います^^;


こういう内容だってイメージが沸けば
購入した人においては、イメージ通りで満足するわけだから。


ま、そのまま書けば売れないので、
情報業界は、いつも誇大感が先立って出てしまうのですけどね^^;



最新でも無いし、2017年未来のノウハウを
予測するかのようなキャッチですが、大きくギャップがあり
初心者向けのユーチューブの説明講座…といった
内容ですので。


一度、僕が紹介しているようなユーチューブ系の
ノウハウを見て貰えると、合理的な比較ですので
どちらが情報の質が高いか、僕の感想に関しても
明確に分かる筈です。


ここでバックエンドとかアップセルとか出てくれば、
かなり問題ですけど 今の所は出てきてませんが、
今後の動向も踏まえて、僕は身構えるぐらいで、
ちょうど良いと思います(笑


今回のセールスページには、
村上省吾さんのセミナー案内もありますので、
このセミナーで「高額バックエンド」といった
展開は、過去の情報商材で言えば、
「全て無料で終わる理由」が 殆どありませんからね。



村上省吾のユーチューブマニアクス
↓↓
セミナー誘導
↓↓
高額案件を会場で。



もちろん マーケティングですから
全然良いんですが、フロントがこの程度の内容で
後は、高額に繋げるとすれば、完全にやり方が
悪いな…と思います。




せめてでも、フロントで、これでもか! という次元のノウハウが
本当に欲しいし出し切るべきところですね^^;




ま、16800円もこれに費やすなら、
他の教材に目を向ける方が良いと言う事が僕の感想です。



ユーチューブに拘らないという方で、
今回のYouTubeマニアクスを知って、
ユーチューブアフィリエイトが良いと感じた方ならば、

先日も紹介して、成果の声も出ている、
トレンドアフィリエイトの最新手法でも
学んでおく方が良いと思います(笑

質、クオリティ 再現性といった意味でも
ジャンルは違うけど、十分、結果だせると思います。


この価格で稼げるまでサポート付き…ですから
ある意味、サポートも不明で、その後に全てを手にするなら
この方が良いでしょ…。



YouTubeマニアクスよりも少し高いけど
ツールやノウハウ面、テンプレートや再現性を考慮すると
比重は、明らかです。

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1061773822.html





他にも、
ユーチューブに拘るのであれば、
これらのセットでも16800円にさえ到達しません。

YouTubeアドセンス共有プログラム

そして

YouTube流時


ツールは初月のみにして切れば16800円を上回りませんから
断然、金銭的にもノウハウの質的には、ランクは上だと思います。



何かユーチューブのノウハウが
学べるのかと期待値大でしたが、 どちらかと言えば、
最新とか、革新的なものでは、ありませんでした^^;



いくら安全なノウハウでも、
再生回数が伸ばせなければ意味がありません。


稼ぎ方にはクリーンなもの
ブラックなものが どこの業界でも存在します。


しかし、稼ぐ人ほど、著しく白でもなく、
著しく黒でもなく、うまく中間のグレー部分を
狙っている事が多いです。


白過ぎると稼ぎ難い、無理がある。
黒過ぎると稼げても長続きしない。



でも中間のグレーという領域は、長く稼ぎ続けられる上に
瞬発力も高いという事です。





YouTubeアフィリエイトに拘る人も拘らない方も居ると思うけど
一つの意見として参考にして下さい。



是非とも参考までに。



それでは、斎藤でした




最新記事 10月20日は、こちら

トレンドアフィリエイトで稼げない人の為の対策とは?



副業のメルマガ



ただいま編集しています。

関連記事

コメント
非公開コメント

No title

大変参考になりました。
誠にありがとうございました。

2017-05-30 16:51 from びず

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます