有限会社インプローブユースのYOUTUBE & デイリーモーション 放置型アフィリエイト2016誘導行為がゲス過ぎてビビった件 - ネットビジネス副業的思考

有限会社インプローブユースのYOUTUBE & デイリーモーション 放置型アフィリエイト2016誘導行為がゲス過ぎてビビった件

※会社の実態が無い事が判明しました


斎藤です。


ちょうど1泊 ユニバーサルスタジオに行ってました。



戻りも少し遅くて
返信が遅くなっちゃいましたが
申し訳ありません。


届いたメールは全て返信済みです


万が一届いてない場合は、御手数ですが再送お願いします^^;



ニュースを見ると東京神宮外苑のイベントで
火災が発生し、5才の男児が亡くなられたようです。


ほんと、こういうニュースを見ると
胸が痛みますね。


そもそも安全面でも
あれだけのおかくずにライトを
当てているというのも、疑問で仕方ないし
燃えたとしても、何かしら手立ては
無かったのかな…と疑問も感じますね。


おがくずにライトの熱とか相性悪いじゃないですか。


見てないけど漏電によっておがくずが出火したという事例も
あるぐらいだし、木くずやおが屑を積み上げておくと条件次第では、
自然発火して火災に至る…なんてことは、言われているので
作品を解放しているのは良いけど 

現場の管理面は、どうだったのかな?…と

疑問も感じるところですねw




ちょっと考えられない話ですが
今日は、関連してこちらの商品について
少し触れたいと思います。

YOUTUBE & デイリーモーション 放置型アフィリエイト2016


URL http://gdijoin.com/index2.htm

有限会社インプローブユース
東京都世田谷区赤堤6-9-13 B1F



まず上記住所ですが存在しないどころか
ちょうど、本日東京に別件で東京に今滞在中の
方にお願いして会社の存在についても調べて貰いましたが
「この社名は存在しない」らしいです。


住所がどうとか以前に無いんですよ。


基本、住所に会社の有り無しは、
別に今のご時世よくある話で、登記さえあれば
どこの住所でも問われる事は、無いのですが
特商法記載の会社も存在しないという事です。


名前は、
有限会社インプローブユースで
調べて貰いました。


ちょうど僕の知人が別件で
東京で調査中の案件があって向こうに居たので
会社情報を洗っておくのもベストタイミングかと
思いきや まさかの展開で驚きましたよ^^;



今回この記事を書いたのには、少し理由があります。


経緯としては、
実は読者様から、この販売者の事や商品について
質問が届いたんですね。


「このURLの商品には、アフィリエイト報酬があるものか」という事で
少し見てみましたが、お申し込み画面は、
見るとペイパルと銀行振り込み なので、アフィリ報酬というのは、
無いでしょう。


ペイパルでもアフィリエイトの仕組みは構築できるのですが
誘導の際に識別できるアフィリエイトコードでなければ
「誰のリンクなのか」が分かりませんので、紹介行為は
成り立ちません。



ですから、販売ページへの誘導などを外部で
行っているのであれば、それらは、
販売者 本人の自作自演である可能性は、
富士山と同じぐらい高いです。



聞いた所によると、読者の方は、
この商材の販売者を調べているという事で、
その経緯も少し聞いて把握できました。


あんまりここでURLを掲載する気にもなりませんが、
YouTubeで、サガワ健太郎 というチャンネル名で

【閲覧注意】東京・神宮外苑のイベント会場で火事 5歳男児死亡 子どもの遺体が写りこんだ動画あり グロ注意


と言うタイトルで動画を出しているアカウントがあり、
その動画からリンクされているのが この
YOUTUBE & デイリーモーション 放置型アフィリエイト2016という
情報商材なのです。


ちなみにその動画は、
消化活動をしている最中の動画で
最後は、警官に止められる動画。


なんか この状況でカメラ撮影している
人間の神経を疑いますが…
そんな動画をアップロードして、
販売ページに誘導をしているんだとか。


確認してみると、一目に触れるようにして
「お小遣い稼ぎの方法がある」と称して
動画ページで誘導しているわけです。


単純に考えると、アフィリエイトの仕組みが無いなら
販売する本人が動画で再生回数を伸ばして
商材の説明動画から 販売ページに誘導する導線作りに
していると言う事ですね。


僕も少し調べてみると、

https://www.youtube.com/watch?v=ydTUzBsl1mY


以下の動画内の広告
※これは、アドセンス広告では、ありません。
アカウントの主が設定して誘導しているものです。

誘導動画

ここから ここへ
https://www.youtube.com/watch?v=8QBEc2CG1WE


ちなみに、11月7日の午前中には、リンク削除したらしい。
再生回数は7万に上っているけど 動画は消さず、販売ページへの
リンクだけ消す所を見ると まさに確信犯ですね。




ええ性格しているわ~ ほんまに。
ちなみに上記表示はアドセンス広告じゃないですからねw
この動画アカウントが故意に露出していたものです。





で、このように
誘導していることが明確に分かります。

そして次には直リンクで、
http://gdijoin.com/index2.htm

デイリーモーション


こんなモラルに欠けたタイトルの動画をアップロードして
こんな 広告入りのゴミみたいなセールスページに
誘導してまで、この教材が売れて欲しかったのでしょうか?


僕から言わせると…
マジで
「血も涙も無いクズのする行為」です。



動画よりリンクされているゴールになる
セールスページはこちら
http://gdijoin.com/index2.htm



お申し込みボタンを見ると、
販売はペイパルです。


価格は5万を超える高額商品。



まず、釘をさしておきますが、
上記のYouTube動画からのリンクは、全て直リンクですので
アフィリエイトでは、ありません。



非常識な動画から、直リンク繋がりで、
ここに辿り着きます。
http://gdijoin.com/index2.htm



ここに誘導されているという点から、
販売者=動画作成者である可能性は
非常に極めて高いと 感じましたね。




100%断定というわけでもないけど、
ほぼ確定に近い形で怪しい要素がありすぎです。


そもそも、会社存在しないんですから(笑



言うまでもありませんが、
グロ注意とか、「遺体が映りこんだ…」とか
このタイトルも 馬鹿にしていますよね?


亡くなられた男児の親の事とか考えてできる行為じゃないです。


こんな動画を見た家族は、どう思うとか
考えた事ないんですかね?


マジで、ここまでエグい奴 見た事ないです。


情報業界はグレー なのは、分かるけど
このアホは、何考えてるんですかね?



今日のニュースを見た人なら分かるけど
親も現場に居たらしく、その時の心境は
半端ないもの…でしょう。


その時の消火活動の動画を

【閲覧注意】東京・神宮外苑のイベント会場で火事 5歳男児死亡 子どもの遺体が写りこんだ動画あり グロ注意

というタイトルで投稿し自ら金儲けの一環として
誘導しリンク先は。
YOUTUBE & デイリーモーション 放置型アフィリエイト2016。

…とか 普通の神経じゃできませんよね?


この世のクズだと思いません?


こんな事して、売れて嬉しいとか思う奴って人間以下ですよね?



でも 広告誘導関係なく、
それ以前の問題だけど、動画撮影して
YouTubeに投稿している時点でヤバいと思う。





こんな動画をネタに営利を図って情報を売るような
販売組織は、情報業界から消し去るべきです(笑


マジで、この業界からも消えて灰になった方が良いですね(笑




ま、言うまでも無いけど
こういう事をやれば必ず自分にも返ってくるだろうけどね。



もはや人間としてどうなの? と 
疑う以外の余地がありません(苦笑


そもそも 自分で撮影してんのか知らんけど
どんな神経してあんな動画出すんだよ?


脳みそ割って見てみたいわw

言い訳のしようが無い、販売誘導までの導線と新たな発見



ここまでの経緯をまとめると、


サガワ健太郎というアカウントで、問題の動画がアップされていた。
その動画からは、YouTube動画へ直リンク。
そのリンク先は、YOUTUBE & デイリーモーション 放置型アフィリエイト2016
これは、販売者が誘導目的で広告を埋め込んでいる。


そのリンク先は、YOUTUBE & デイリーモーション 放置型アフィリエイト2016の
説明動画で、その動画の本文には、販売ページでもある
http://gdijoin.com/index2.htm へ直リンクです。



これがアフィリリンクなら、「販売者じゃない」と
言えますけど、どこを 引っくり返しても 本人だろ?しか
思えないですね。


ちなみに、index2.htm
でもセールスページがありますが
これは管理者でなければ追加できませんから
会社の人間か会社の代表かは、謎だけど
それ以前に、この社名の会社が無いですからね(笑




この動画を目にする人が、
「YouTubeでお小遣い稼ぎ」に
目を向けると思ったんでしょうかね?


もはやその感覚が異常値に達してますw



セールスページを見る限り、
何のこっちゃ?というようなセールスページで
買う人なんて 居ないと思いますが、
少なくとも、「売れる」と思って、こんなしょうもない
誘導行為を行う動画投稿者なんかから、
学ぶものなんて一つもないですね。



そもそも、再生回数が今回の動画は
伸びていませんでしたが、本人は、伸びて
「売れて欲しい」と考えて、埋め込んでいる事は、
確実でしょう。


それ以外他に、こんなタイトルを付けて、
その動画からリンクを貼るなんて行為を
した理由は、考えられませんから。



既にそんな行為をやっている人間から
有益なものが出てくるなんて思えない。




動画を投稿する側は、これでアクセスが取れて
売れるかもしれない! …と思って
投稿して、リンク貼ってるんですから
もはや、そんな人間から有効なノウハウが
学べるなんて一欠片もないですよ^^;



確かにYouTubeから誘導する…と言うノウハウも多いけど
さすがに、こんな使い方は、無いんじゃないかな…と思いますし
こんなゲスい野郎から 教えて貰う事は、何も無い…と
考える方が良いでしょう。



最後に一言

「くたばれw」

と 本気で言いたいです。


というか、マジで業界に出てこれないぐらい
叩き潰した方が良いですねw


YouTube誘導して報酬を稼ぐノウハウもありますが
間違えても、こんなモラルの無い行為だけは、避けて
欲しいところです。


動画作成者のチャンネルはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCoo5XZPEjWPbzCFSKpz303g

怪しい商品の主は、こちら
https://www.youtube.com/channel/UCnc23HbIeNBVIzqdrELOHvA






確かに金を稼ぐのも大事だけど、
こんな、残酷な行為をやっちゃいけない…という事は
頭に入れておいて下さい。



このうさんくせー会社
一体何が出てくるのか知らないけど
まず調べてみますw





それでは、斎藤でした^^



副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

本当に本当に許せない行為です。
赤堤6丁目は実在しない住所です。
特定商取引法の虚偽申告ですので、罰則が存在するはずです。

2016-11-07 09:31 from -

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます