PTUBEの購入レビューと、購入後のセミナー案内 - ネットビジネス副業的思考

PTUBEの購入レビューと、購入後のセミナー案内

斉藤です。


今日は、コピーライティングを学ぶ講座と、
「PTUBE」という情報商材についてです。


ちょうどご存知の方も多いと思いますが、こちらのコピーライティングの講座

コピーライティングアフィリエイトプログラムに実質、無料に近い形で
今回、セミナーを受講できるというものです。

コピーライティングアフィリエイトプログラムセミナー


年間98000円で月に1度の添削サービスなどもあり
尚且つスカイプサポートなども付随するものですが
さらに、今回は全国4都市でのセミナー受講可能となっています。



98000円でしか受けられないもの…ではなく
極端に言えば、今入ってない人でも9800円の月額を
1回でも払えば受講できるというオファーです。


年間、月間いずれか どちらでも参加できるのでお得感はありますね。


情報商材アフィリエイトには、様々な要素がありますが、
コピーライティング力というのは、とても効果的だと言われています。


僕もこの講座は、時間があれば足を運びたい…とも考えています。


場所は札幌、東京、大阪、福岡という日本を横断するようで
6時間のセミナーです。


おまけに、この9800円でセミナーを受けるだけ…ではなく
コピーライティングアフィリエイトプログラムのコンテンツなども
受け取る事が可能ですので お得感は強い筈です。


僕も場所は、未定ですがセミナーに行くかもしれませんので、
もしも、お会いする事ができれば嬉しいです。




で、本日は、こちらについて書いてみました。


こちらもセミナーが付属している商品で
ジャンルは、PPCアフィリエイトとYouTubeらしいです。


PCTUBE とか言っちゃってるから、何か目新しいものかと
思いましたが……引き続き見ていきましょう。

次世代アフィリエイトPTUBE

販売業者 横手康伸

所在地 〒150-0042東京都渋谷区宇田川 町6-20-1104

電話番号 080-3552-8038※


浅野博史、佐川一則

販売ページを見る→ http://hybrid-affiliate.com/Bible/


今回のPTUBEという情報商材。
こちらについて書いてみます。


価格は激安の5000円以下。


しかし、最近殆どの情報商材が、
購入後にアップセルや その後、セミナー誘導が多いです。



そして セミナーに足を運ぶと、
高い商品がでてくるみたいなパターンも
過去に幾つかありましたね。




この次世代アフィリエイトPTUBEでも、
セミナー案内が出てきます。


この会場で どんな流れになるのかは、謎ですが…。



どちらにしても「新しいもの」という想定の元で
実際に読んで見ました。


PPC手法とYouTubeを絡ませたもの?とか、色々と想像を
パンパンに膨らませながら…(苦笑



では、どんな感じだったのかを見ていきましょう。


まずはYouTube編から。

PTUBE YouTube編本編

Ptube

PDF158ページ。


内容は、ただ、YouTubeの登録方法や基礎的な事が
書かれていると同時にパソコン推薦環境などが解説されています。



YouTube検索の使い方や、チャンネルアート、無料画像サイトの紹介や
BGMの取得編…動画のアップロード手順など…


文字数が多いのと画像が大きいのでPDFも158ページあります。


ただ、この本編は、基礎の ●●する方法が中心で
操作方法などが中心で 稼ぐとか手法というものとは、
感じられませんでした^^;


この内容は、セールスページに書いてる通り、

チャンネルアートの編集方法とか、
YouTube動画作成に役立つツールなどなど…です。



目新しいという印象では、ありませんが 詳しく説明がある感じです。


続いては、PPC編。

PTUBE PPCアフィリエイト編


続いては、PPCアフィリエイト編ですが
こちらもYouTube同様です。



Yahoo!のプロモーション広告の使い方などが
書かれているので、いわゆるヘルプに近い形です。


こちらも200ページ以上ありますけど、212ページが
Yahoo!プロモーションへの入金方法の解説です。


PPC出向の為にワードプレスのテンプレートも
付属していますが、基礎的な操作方法が紹介されたPDF
というところでしょうか^^;



PPCアフィリエイトを知らない人には、Yahoo!プロモーションへの
利用登録までは、図解説付きで伝わりますが、
これらは、少し調べても分かる次元です。



特典では、初心者でも作り易い動画チャンネルなど
幾つかコンテンツもあるのですが 目を通しましたが
個人的に「魔法のビジネスモデル」などとセールスページに
書かれており少し新しいものかと思って読んだ自分としては、
「え?」という感想内容です。


全般的にコンテンツこれらは、PPCと、YouTubeというそれぞれの
利用の手引きと言った感じですね^^


で、セールスページで伝えられている、

「魔法のビジネスモデル」
「年収1000万アフィリエイトバイブル」

このような表現とは、程遠いな~と思っていて
セールスページをしっかり読むと、それぞれ内容が
書いてあるのですが、よくよく見ると
セールスページにも ノウハウよりも 基礎の解説的な部分の
羅列が多く この時点でも 魔法のビジネスモデルとか
年収1000万アフィリエイトバイブル…というような表現とは、
「何かが違う」という事がセールスページでも 分かるかな…と思います^^;


少ししっかりと読んで買うべきだなと、、、少し反省しました。



ものとしては、初心者向けガイドであれば、悪くないにしても
魔法のビジネスモデルとか、年収1000万バイブル…といった
表現からすると 微妙感は、避けられません。



YouTubeにしてもPPCにしても
全く初めての初心者には登録方法など
分かり易いマニュアルですけど、販売ページの教材内容を見ると
別にお金を出すほどでも…というのが本編の内容でした。


次世代というのは、年配のおじさん達という意味なのかな??


とりあえず始終理解出来ませんでしたが、セミナーで
非常に大事な事でも話してくれるんでしょうかね?



で、もう一点ですが、 この教材には特典があり、
その中で、 真似たらいけないジャンル とか
初心者にお勧めのジャンルなどがありますが 
「どこかで見た事あるな」という印象でした^^;


ただ、この特典があるのが救いですね。



作りは丁寧ですが、何を目的に買うかで左右されるでしょう。


僕みたいにPCTUBEという 何か魅力的で
新しいジャンルのノウハウをイメージして買うと凹むし、
逆に年配向けの初心者ガイド、YouTubeとPPCという
印象なら、 問題ない…という話です。



人それぞれ価値感も違いますからね。


少なからず、何か稼げる方法が パパッと出てくるような印象を
受けているなら避ける方が良いかもしれませんし、
年配の方で 初心者ガイドが欲しい人は、良いのかもしれません。


あとは、このフォローアップセミナーで どうなるか?ですね。


過去の事例を見ていくと例外なく塾やコンサルの紹介が
含まれる予感もあるのですが…


まあ、見物ものです。



ただ確実に言える事は、このPTUBEは、
PPCアフィリエイトの基礎準備などの説明に加えて、
YouTubeは、同じくYouTubeの基礎準備や基礎的な
内容の解説がされているマニュアルで、
PPCという手法とYouTubeという手法それぞれ別のPDFが
あるものとなっています。



特典では、色々とありますが、全般的に
「さあ稼ごう」というノウハウがあるというものでもありません。



この点は 今後追加されるか、しないかは分かりませんが
現時点では、何もないという感じです。




是非参考までに。

では、斉藤でした。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます