SEO定番サービスで被リンク購入する行為とリスクとは? - ネットビジネス副業的思考

SEO定番サービスで被リンク購入する行為とリスクとは?

斉藤です。





何かと泊まりで出掛けている最中に

とんでもないアクシデントに見舞われて超驚きましたし焦りましたよ。







いきなり サーバーが停止してメールも送受信できないのですから

冷や汗ダラダラでましたよ。



サーバー数が多いとこういう事があるので困りますね^^;



ドキッとした方本当に申し訳ありませんでした。


本日紹介するのはこちら。



実は今日は3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」ルレア ~強力な11の稼ぐための仕組み×システム×テンプレート~ルレアを紹介しようと思っていたのですが先に質問の多いこちらを書いておきます。





SEOサービスのコンテンツのようですね。

SEO業者やSEOサービスを使うリスク




1サイト○リンクとか○○円とか
25リンク○○円とか書いて販売する
SEO業者が多々ありますが
SEOサービスは確実に使わない事をお勧めします。


実は本記事にも削除要請があったようですが
SEO業者ならGoogle1ページ目くらい自社の
HPやブログで埋め尽くせるでしょ?って感じですが
常識的に考慮すると削除依頼というのは驚きました。

でも、根本的に嫌がらせでも何でもないし
社名の批判でも商品批判でもなく
「被リンクを買う行為」が危ないという話です。


まあ色々とその辺の情報は
こういうところでも分かります。

http://homepage.dk-as.com/index.php?%E8%A2%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AF%E8%B2%B7%E3%81%86%E3%81%AA


その2
https://www.allegro-inc.com/seo/6937.html

その3
http://blogs.yahoo.co.jp/seohiketu/47817293.html


まあ、もともとサービスや販売者の
批判をしていたのではなく、SEOサービスの
批判です。むしろ被リンクを売るというビジネス
そのものです(笑



駄目な行為はダメな行為。
良い行為は良い行為です。


ではどうすれば良いかは明白です。
地道にSEOを頑張るか被リンク元のサイトを
把握した上で自分で人を雇ってサイトやブログを
作り更新させるかです。


一応本記事では
別にどうでもよいので
要望通り変更しました。



まず僕が被リンクサービスを否定するのは
僕自身も過去に使った事もあり
本当に意味もなかった事、そして僕の知人でも
被リンクサービスが原因でGoogleから飛ばされた事…など
「リンクを買う」という行為そのものがアウトだと思ってるからです。



何よりも
「被リンクを買う」という事。
これについては明らかにGoogleの
ガイドラインに違反した行為だからです。
リスクが高すぎます。


尚、本記事では、
SEO対策を業者に託すという行為について
触れていきますw


SEO業者のSEOサービスについての感想



ますSEOサービス。主に被リンクなどですが
確かにグーグルに報告されると
GoogleはSEO関係のサービスなど
嫌っているので確かに大打撃を受けます。



SEOサービス詳細や被リンク元の価値云々以前に
本当に検索を重視するならば
以前から伝えているように SEO対策として
今の時代は、被リンクを買う事は辞めた方が賢いと
思いますね。

そういう事をするのであれば
何かツールとかでサイトやブログでも
量産して集客を図る方が賢いと思うんですよね。


もちろん素晴らしいサービスがあるかもしれませんが
結局のところ自作自演リンクは人任せではなく
自分のみで行うほうが賢いのです。



例えば内部的に問題があるサイトに
どんどん被リンクをかけても結果的には飛ばされる可能性大ですし
何よりグーグルは被リンク数だけを見てるのでは、ありません。





ここでも紹介しましたよね?⇒SEO対策 seopro3000 SEOの話とSEO危険





バレるとかバレないより
被リンクを買うという事は 好ましくない行為ですし
どこのサイトからかによりますし 自分のサイトだけでなく
そのサイトが何らかの理由で 飛ばされた場合などは 全く意味がなくなります。



そのサイトの管理は 購入者が行う訳でもないし
仮にここの会社が この被リンクを数多く販売する中で
バックリンクサイトの運営がしっかりできているか管理さえも
できないわけです。


まあ、色々なSEO関係のサービスがありますが
確かに 効果があるものもあるのかもしれませんが 
万が一のリスクがある時点で リスクを冒してまで 
SEO対策として被リンクなどを買う価値があるかと言えば 
僕は無いと思いますね^^



お金で解決できる事とお金で解決できない事がありますので。




あくまでも このTHESEOではなく
SEOとして「被リンクを買うという行為」は
Googleが嫌う行為という点は把握しておいてほしいところです。





では斉藤でした^^

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます